J1−2節 VS 鹿島アントラーズ

a-gon2009-03-15

始まる前から関係者と、

「今日はドローで十分だよね。」

と話していたしね。

勝機があるなら、ACLの韓国遠征疲れが残っていたらって感じでしたが。

で、いざキックオフ。

立ち上がりから鹿島の出足が悪い。

先週、浦和に圧勝したときの鹿島とは全然違ってた。

前半はアルビのペース。

先取点はなんと!アルビでした!!

前半9分、得意のセットプレーからの得点。

先週は新加入の選手が決めたが、

今日は貴章が決めてくれました。

松下からのFKを技ありのヘッドで。

貴章も意地があったでしょうね。

先週、ライバルでもある大島・ペドロjrに先を越されてますからね。

2点目もなんとなんと新潟!!

伊野波のトラップミスからマルシオがボールを奪って、

スペースに走り込んだペドロにスルーパスを送り、それを冷静に流し込みました。

鹿島相手に立て続けに2点って。

アルビを悪く言うわけではないけど、

マジで前半は鹿島の調子が悪かった。

後半開始から、鹿島は小笠原(←新井場)&田代(←興梠)を投入。

鹿島はダニーロを左サイドバックに配置した初めて見る布陣に。

後半は終始鹿島ペース。

やっと目が覚めた感じですかね。

新潟もなんとかしのいで終了間際の1失点でしのぎました。

これで開幕から2連勝。

今年は鈴木監督のやりたいサッカーを選手がきちんとやっていれるから、それが結果になっているんだと思う。

でも油断は禁物です。

J1はまだ32試合残ってます。

他のクラブも研究してくるはずだし。

次節は苦手な大分とのアウェイ戦。

苦手な開幕戦、苦手な鹿島戦と、

ここまで苦手な試合を物ににてきているから、

大分にもぜひ勝って欲しい。