人生の岐路

a-gon2007-02-19

人生の岐路

いきなりですが、3月から転勤ですわ・・・
仙台から福島へ転勤です。
先週、内辞が出て言われちゃいましたよ。
5年以上仙台に住んでいて愛着があった街なだけに残念ですよ。
仲の良い友達も出来たのになぁ。
出張・転勤・移動など自分の人生での分岐点に立つ時に、
いつも、ある曲を聞いています。
それは、
pure soulのある歌詞なんですよ。

pure soul

pure soul

賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む
共に見た数々の夢を追いかけ汗を流す仲間もいたな
声を上げ駆ける少年を振り返る余裕すらなく
擦り切れた若さの残りの火この胸にくすぶらせている
「未だ夜明けは遠く」



特に
♪賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む
のフレーズが凄く好きで、最近はこの曲を聞いてますもん。
ハロプロ&美里以外の歌手の曲を聞くのは稀になっちゃいましたが、
転勤・出張・仕事で悩んでいる時はこの曲を聞きながら、
今後の自分の人生について悩んでますから。
今週は引越しのため、部屋の掃除に追われます。
引越し業者が来る前に、ヲタグッズだけは片付けないとな。