2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋楽

長かった娘。秋ツアーも終わっちゃいました。 結局、秋は22公演参戦。 アンコールの曲中は、その思い出が走馬灯のように頭の中をよぎって、 せつなくなって、年甲斐もなく目から汗が流れてきました。リンリンはこのツアーで、またレベルアップをしてました。…

梅田芸術劇場

すっげぇキレイな会場。こんなキレイなところだと、最初で最後のハローで使える会場じゃないのかな?と、昼公演前に心配してたら、案の定、夜公演前にある張り紙が。。。『構造上の都合のため、ジャンピング禁止』だって^^;ハロヲタ舐めちゃダメだよな。…

リンリン応援イベントw

今日は、リンリン応援イベント! ま、僕から見ればそうなっちゃうんだよね。リンリンは娘。紺では、小春ジュンジュンが喋ってばかりで、MCではほとんど話せないから、 今日は、自分のやりたいように喋ったり、歌ったりしてたから、 それを見れただけでも、…

3連休

今月は、新宿紺以外はほとんど休日出勤してたので、明日は代休を取りました。っていうか、計画的に代休取れるように、仕事を段取ってましたw明日は大阪で、真野ちゃん応援イベント。℃-uteではJUMP歌ったから、娘。がいる時は何を歌うんでしょね?明日は…

切り替え

娘。紺も今週末でラスト!リンリンに手紙書いたりしようかなって思ったけど、その前にやらなきゃいけない事がありました。翌週末には、ガッタス紺が始まっちゃうんだよね。初日の大阪は確保してないから、手配しなきゃだわ。

筋肉痛

昨日は娘。紺参戦で、翌日は当然足が筋肉痛・・・で、今日の仕事内容は、マンションの検査で、14階建てなので、朝から晩まで、往復10往復ぐらい1階から14階まで、上り降りしてました。そんなことをしてたから、今は足が悲鳴をあげています。週末までには治さ…

ただいま〜 いぇいいぇい

今日は3週間ぶりの娘。紺。体力が有り余っていて、公演前からちょい入れ込みぎみでした。グリッドも良い席を確保でき、昼公演は5列右ブロック中央より通路。通路なのに、ここの係員は一切注意に来ないのだ^^なので、思いっきり通路にはみ出て、思いっき…

ポジティブ

落ちこんでいてもしゃーない。過去を振り返らず希望の未来へ向かって行かなきゃ。前半はホームなのに大宮ペース。いいようにボールを回され、セカンドボールもことごとく拾われたし。PKで1点を取れたのはラッキーと思ったのも束の間。後半早々に相手にP…

運命の日

11月23日勤労感謝の日です。それもあるけど、2003年のその日に、アルビレックス新潟が、J1昇格&J2優勝をした日なんです。対戦相手は明日対戦する同じ大宮です。同じ勝ち点で並んでいる相手との対戦。天気は雨模様だけど、4万人の大観衆の声援を力につ…

岩隈

人によって基準は違うと思うけど、僕は岩隈のMVPには大賛成です。MVPってJもそうだけど、優勝チームから出さないといけないって感じですが、今回は西武はずば抜けた成績を残した選手がいなくて、票が中島とおかわり君とで割れたのもあるけど、岩隈の…

仮眠

サッカー日本代表の試合を見ようと思い、23時過ぎに仮眠をとってキックオフの時間にあわせて起きようとしたら、起きたのが後半開始の頃でした^^;まぁ、玉田の2点目のゴールをオンタイムで見れたし、よかったよかった。が、再び寝ちゃって起きたのが偶然か…

初雪

とうとう雪降っちゃった。久々の日本海の冬なんで舐めてたよ。スタッドレスタイヤにまだ替えてないし。ヤバイヤバイヤバイヤバイもうすぐ、雪雪雪雪が降ってく♪てな感じです。来週新潟に来られる方は寒さ対策を万全にね!

冬将軍

さっき霰(アラレ)が降ってました・・・新潟はもう寒いっす。こんな気候でもサッカーやれるんなら、あの方が以前所属していた某赤いクラブを、試しに1シーズンでもいいからホームグラウンドにしてみたらいいのに。試合以前に、練習場の確保と、試合に来る…

凱旋紺

いよいよ来週月曜日は、我が地元でもある新潟で娘。紺が開催されます。地元なのに新潟県民会館に行くのって久しぶりやね。ごっちんのハロパー以来だよ。今年の娘。春ツアーも新潟であったけど、その日はまいちんの誕生日だったから、川崎のサルを見に行って…

あぁ〜

今日は絵里ザベス女王杯。カワカミプリンセスが一昨年のリベンジを果たすか。それとも超良血、ポルトフィーノが才能を開花させるか!と注目しながらゲートが開くのを見ていたが、な・なんとスタート直後にポルト騎乗の豊が落馬・・・カラ馬のポルトは見事な…

天皇杯

負けちゃった・・・2−0でリードしてたのにね・・・来週の大一番でもある、大宮戦に影響が無ければいいが。ま、アレッサンドロ不在の中、珍しく2点取れたのは好材料かな。これでJリーグに専念できるし。

はながチーン

先週末から風邪を引いちゃって、鼻水が止まらないっす。鼻をかみすぎて、鼻の下が荒れちゃって、先日ちょっぴり高いけどティッシュを買いました。高いだけあって、スベスベして保湿性があって、何回鼻をかんでも痛くならないから買ってよかった。

名波

僕はヤマハからの磐田サポでした。その磐田の黄金期を支えていた名波が今シーズン限りで引退を決意しました。俊哉・名波・奥・福西・服部の中盤は見ていて面白かったよなー。磐田のユニフォームで引退できて良かったよ。やっぱり名波にはサックスブルーのユ…

ガンバ大阪

我がJリーグのクラブチームのガンバ大阪が、ACL決勝2legもアウェイながら、ルーカスの2ゴールで、2−0、トータルスコア5−0で圧勝。去年浦和レッズに続いてJリーグ勢が2連覇しました。U19がアジア予選敗退、A代表はW杯最終予選で苦戦をしてい…

れいにゃ

今日はれいにゃの誕生日。最近、自分の娘。ランクでは急上昇中な彼女なんです。昔はそれほど興味が無かったのにね。今ではラジオも毎週聞いちゃてるし。で、話は変わって、今日は仕事を抜け出して某所へ潜入。ま、FMラジオのゲストに絵里小春が来たから、…

鼻水

とうとう風邪引いちゃったらロッタラ。鼻水止まらなくなったらロッタラ。季節の変り目は気をつけなきゃって思って用心してたけど、ウイルスに負けちゃったよ。明日は近くに絵里小春が来るけど、どうしようかな。並んで待って見る程のテンションは無いし。ま…

一歩一歩

先ほどNHKのスポーツニュースで試合のダイジェストを見ました。たった数十秒のVTRなのに、決定的場面が、マルキーニョスが2回と興梠が1回。かたやアルビちゃんは見せ場無し・・・よく引き分けたなって感じですわ。ま、アウェイで首位相手に勝ち点1…

自力

31節試合結果●横浜 1−3 京都○○大宮 2−1 川崎●○柏 2−1 名古屋●○磐田 1−0 清水● 降格争いをしているチームは全て勝ち点3を取りました。アルビちゃんは首位鹿島と明日アウェイで対戦。苦手なアウェイなので、勝ち点3GETは厳しいが、そんな泣き言を…

インディ

ちょっと遅い話題ですが、まいちん色っぽいじれったいです。撮影まであと1ヶ月ちょい。こんな衣装だったらどないすんの?「惚れてまうやろ〜」ってなっちゃうよね。

ACL

昨日の話題ですが、我がJリーグのクラブのG大阪が、ACL決勝1legを3−0で快勝しました。後半で、もう2点くらい追加できそうだったけど、アウェイゴールを与えてないから、最高の結果と言えるでしょう。アデレードは鹿島戦で見せてた強さが見られなか…

2ショット

先週2ショット申込用紙を投函してきました。確実に届けるために配達記録で。^^;で、ここ2ヶ月間、娘。紺に毎週のように通っていますが、今回の娘。2ショットの撮影衣装って、とってもキュートでカワイイんすよね。↓サンプルだぉ↓ 僕の本命は当然まいち…

小室哲哉さんへ

僕は兄貴の影響で、中学生のときTM NETWORKの存在を知って、試験勉強中とかずっと聞いてました。当然そのころはCDも無く^^;レコードで聞いていたよなぁ。で、今日メンバーでもある木根尚登さんが、このようなコメントをしていました。「TM …

3連休パスその参

昨日は天皇杯終了後、再び新宿へ。 知り合いのさゆヲタさんに、 「そこまでして来るか〜!」 って言われちゃった。 で、今日は昼夜参戦。 DVD収録だったので、会場の熱気は開演前からヒートアップ。 夜公演ですが、一桁列センターブロックで見たんですが…

3連休パスその弐

4時に起床して、始発の新幹線に乗車する所っす。 今日は天皇杯で、横浜FCとの対戦ですが、 個人的な意見だけど、 今日は勝てなくてもいいかなと。 J1残留争いに生き残るためには仕方と思います。 どこかの会長がベストメンバーがどーのこーのとか言い兼…

3連休パス有効活用その壱

今日から世間は3連休。 JRの3連休パスを有意義に使ってる、 ヲタの休日の過ごしかたです。11/1土曜日。新潟から始発の新幹線に乗って、 兄さん(実兄)と東京競馬場でレース観戦。 毎年、兄貴とは指定席を取って、 東京開催時に競馬観戦をしているんです…