はずい

a-gon2007-05-12

以前ありゅさんがCDショップで、
店員に「℃-ute」を連呼されて恥ずかしかったという日記がありましたが、
今日は自分も同じくらいに恥ずかしい体験をしちゃいました。
まいちんのシングルを予約しようと思って
近くのCDショップへ仕事終わりにいきました。
どうせ入荷するはずがないCDなので、
確実に手にいれるためです。
携帯にCDの詳細をメモして店員に画面を見せて予約してもらおうと思ったのに、
店員が発売日を検索してもなかなか見付からない。
オレの携帯を持って店員は奥のほうへ消えてしまった・・・
店の偉い人に調べてもらおうと思ったらしく、
奥のほうへ消えたままなかなか戻ってこない。
数分経ってもどってきたのはいいけど、
今からだと発売日には入荷されないとのことでした。
どの店に行っても入荷する見込みはないので、
仕方なくそこで予約しました。
この店の用事はそこで終わらず、
シークレットのごっちんポスターを店内に貼り終わった後に
貰える約束をしていたのでそれを確認したら、
店員 デカイ声で「後藤真希のポスター何処に置いた?」
あ 心の中で「デカイ声出すんじゃなえよ。」
店員 「後藤のポスター知らない?」
を繰り返して言ってました。
待ってるオレはもう恥ずかしくて逃げたくなりました。
でも、なんとか見付かってポスターも無事にゲッチュ。
よかったのが客がオレ一人だったということですかね。

明日は久しぶりに部屋で休日を過ごせるので、
晴れたら掃除でもしようかな。