歌手 里田まい

a-gon2008-02-09


里田まいことまいちんがハロプロに加入してから何年か経ちますが、
夏冬のハロプロ以外にまいちんがフューチャーされるような紺・ライブってのは、
一昨年のカントリー単独紺以外無いんだよね。
そのカントリー単独紺もあさみ&みうなが卒業したから、
それ以降のカントリー娘。としての紺はやる気配は更々無いし。
そのまいちんが、明日の青年館では音楽ガッタスというユニットでくくられてはいるが、
久しぶりに堂々とメインで歌えるステージに立つことができます。
テレビにたくさん出てるし別に歌わなくたっていいじゃん!
と思う人もいるかもしれませんが、
自分にとってのステージで歌うという事は凄く重要なんです。
やっぱり、歌手(アイドル)なんだからステージで歌わなければ意味無いと思うし。
テレビのバラエティで活躍するまいちんよりも、
握手会でのまいちんよりも、
どんなに席が離れていても、歌っているまいちんが自分にとって一番輝いて見えるんですね。
今回は皆さんの協力もあって、なかなかの好グリッドで見ることができそうです。
今週に入ってアルバムも発売され、グッズも発表されて、
謎の郵便物も某所から届いてw
自分のテンションも上げ子さん状態になってきています。
今回の音楽ガッタスで4年連続で青年館に通ってますが、
2月の青年館は舞年インパクトを残しています。
最初がなっち復帰のミュージカルで、
次がなっち&ごっちんのバトルのはずが、ごっちん病欠で急遽柴ちゃんが代役を見事に務めたし、
伝説のユニットゴールドレディ&半蔵門ひとみが登場した舞台だったし、
その次はごっちん&メロンの生バンドを従えてのハロプロ最狂Rockショーで、
同じ年に、℃-uteの記念すべき初ライブが行われました。
そして今年は、音楽ガッタスの初ライブが青年館で開催されます。
古いし狭いしであんまりいいとは言えない会場ですが、
自分にとって2月の青年館は特別な会場に今後もなっていきそうですね。