カラゲンキ

a-gon2008-03-21

音楽ガッタスのアルバム収録曲の中に
カラゲンキという曲があります。
ここ数ヶ月間の自分の心境を表している歌詞なんですよね。

♪無理して笑っているのに今日も 元気そうじゃんと

あなたに言われたこの胸熱い涙、、いっぱい

地震の直前逃げ出すねずみのカラゲンキみたい

震える心が くずれそうなんです


ぶっちゃけ、仕事の人間関係でずっと悩んでました。
その人の前では何を言われてもずっと耐えていました。
一応、自分の先輩にあたる人だし、今の現場の上司だからね。
まさに無理して笑顔を作って、舞日元気そうに振舞ってました。
でもね、オレも我慢の限界ってのがあるんだよ。
自分を殺してまでもその人に尽くしていくにも限度ってのがあるよ。
人によっては、「何でそれくらい我慢できないの?」
って言う人も実際います。自分のある上司もその一人ですから。
だけどさ、自分のような弱い人の立場、気持ち、性格を理解してくれない上司ってどうなの?って感じです。

そのくずれそうな心を支えてくれていたのが、
音楽ガッタスメンバーとヲタ友の存在でした。

音楽ガッタス紺では平日の嫌なことを忘れさせてくれて、
自分の精神状態をリフレッシュさせてくれました。
まいちんの歌声、笑顔、踊りを見ているだけで本当に心が癒されました。

ヲタ友って呼び方は嫌だけど、
彼らには色々と助けてもらいました。
彼らと一緒に話したり、飲んだりしてると、
職場の嫌なことをすっかり忘れさせてくれるからです。
一回り年齢が離れていても電話に付き合ってくれるし、
仕事が忙しくても時間を作って電話してくれるし。

本当に彼らの存在って自分にとって大きいですよ。
自分ではヲタ友を超えた存在と思っているんですがね。
(ウザかったらすみません^^;)

そんな彼女達と彼らに支えられながら、
自分はこれからも頑張って行きたいです。
本当は支えられなくても自分で必死に耐えていかなきゃダメなんですがね・・・
とりあえず今は環境を変えることから始めたいと思います。
っていうか、明日からは今住んでいるところを離れます。
今日をもって当分ネットができなくなりますが、
復活した際にはよろしくお願いします。

とは書きましたが、来週後半には復活する予定ですから。
しかも快適にネットが使えるようになってw