ご無沙汰ですよね?

a-gon2008-07-07

まいちんヲタで良かった。

まいちんに会いに行って良かった。

FCツアーで最後に握手会がありましたが、

そこでのやりとりを再現します。

自分は前日までに、まいちんとよっすぃ〜に伝えたいことを考えていたので、

それをハッキリと元気よく噛まずに伝えようとしました。

握手の順は、まいちん⇒よっすぃ〜で、

まいちんと握手して考えてた事を言おうとする前でした。

まいちんが、自分の顔を見て『あっ!』って表情をして、

まいちん
『ご無沙汰してますよね〜?(笑)』

あごん
『・・・(絶句)』

そうなんです。

実はまいちんとは4月の有明以来、3ヶ月も逢ってないのです。

自分の予想を超えた事をいきなり言われたため、

自分の頭の中は真っ白になりテンぱって、

言おうとしたことが吹っ飛んじゃいました。

とりあえず会話をしないといけないので、

あごん『テレビで活躍しているまいちんも素敵ですが、ライブで歌って踊ってるまいちんがもっと素敵なので、今後も歌手里田まいであり続けてください。』

と、一応最低限の事は伝えることが出来ました。

その間、係員(スタッフ)に肩を叩かれて結構せかされてたけど、

ずっと、まいちんと会話をし続けてたのは言うまでもない^^;

隣のよっすぃ〜には、

あごん『旅の記念に一緒にどっす〜ん!やってもらえますか?』

よっすぃ〜『は〜い!じゃあ、いいですか?』『せ〜の、どっす〜ん!』

まいちんと長く話していたため、よっすぃ〜とはそれだけで終了しちゃいました。

二人と分かれた後、放心状態でバスに向かって歩いてた時に、

ツアーで知り合ったよっすぃ〜ヲタさん(女性)に言われた事を思い出しました。

それは、
『まいちゃんって、あれだけテレビに出てて売れてるのにさ、ずっと応援しているファンを忘れないじゃん。だから私達よっすぃ〜ヲタは、まいちんの事は好きになっていくんだよ。』

そうなんだよね。

その通りなんだよね。

久しぶりに逢ったオレに対してあんなことを言ってくれるんだもん。

それってさ、ヲタ冥利につきる一言だもん。

だから、まいちんヲタって辞められないんだよね。