おめでとー

a-gon2008-09-23

今日は何の日?

ごっちんの誕生日!!

去年は横浜で誕生祝いしたのにな。

薄氷の勝利

今日もいつもの?ように某所の某モニターにて生観戦。

新潟VS神戸の1戦ですが、

神戸とは勝ち点1差で上回っているものの、

得失点差で不利な新潟にとって、

降格争いをしている相手は確実に叩いておきたいところです。

しかも今日はホーム。

最近アウェイではとことん弱い新潟なので、

確実に勝ち点3をゲットしておきたい試合でした。

で、前半ですがまぁ、両チームともシュートを打たないし、

っていうか、打つシーンまでいかなくて退屈な試合展開。

後半に入って、

開始早々から神戸に押されっぱなしの展開。

DFとGKが体を張って何とかゴールマウスを守りきった後、

徐々に新潟ペースに。

中盤でボールを奪えるようになって、

新潟が神戸ゴールへ攻め込むシーンが増えてきました。

で、生まれたのが新潟の先制ゴール!!

オーバーヘッドシュートのお手本にしてもらいたいほど、

見事に華麗なマルシオのゴールで待望の先取点を得ることに。

プチ情報ですが、新潟は先制点を奪うと全て勝ってるんですよね。

だが、先制点もつかの間、

相手ゴールキックからクリアミスで吉田に同点ゴールを決められちゃいました・・・

今シーズンは盆ミスが多すぎるけど、この試合でも相変わらずの集中力の無さに呆れました。

その後、2試合出場停止のアレッサンドロに替わってスタメン出場のアトムが、

松下のクロスに合わせての勝ち越しシュート。

アトムの喜びようは凄かった。

最近っていうか今シーズンはずっと結果が出てなかったからね。

スタメン起用した鈴木監督の期待に応えられてよかったよ。

これで守りきれないのが今年の新潟・・・

またもDFのクリアミスから田中にゴールを食らっちまいました。

でも、今日の新潟は踏ん張りました。

同点にされても気落ちせず神戸ゴールを攻め続けて、

またも松下のクロスから貴章のダイビングヘッドで勝ち越し!!!!

難しい体勢ながらこれも華麗に決めてくれました。

このまま守りきれば勝ち点3だ!と思ったら、

ロスタイムの表示が”5”!?

今日の主審の村上さんは、何故か神戸贔屓の笛を吹いてて、

新潟の選手が倒されても吹かないし、

後半なんてそんなに時間が止まってないのにロスタイム5分って。

まあ、そんな仕打ちにもなんとか耐えきってやっとで試合終了の笛が^^

試合内容には納得できないけど、

勝ち点3を獲得できたのは素直に喜びたい。

っていうか、ずっとにやけっぱなしです。

次は苦手なアウェイでの磐田戦。

なんとかこの勢いを持続して残留争いから抜け出したい。