a-gon2008-10-13



今日は早く起きて、
名古屋で有名なひつまぶしを食べてきました。

11時半開店なのに、10時半の時点で10人ぐらい並んでました。

まだ時間があったから、近くの熱田神宮に行き、お参りして、おみくじを引いてきました。

結果は小吉。
ラッキーカラーは黄色でした。
黄色って事は、次節に対戦する千葉の事を指してるのかな。
その後、土曜日に結婚した後輩夫妻への安産のお守りを買ってから再びお店へ。
開店40分前なのに、既に20人も並んでました。
うちらも列に加わり、やっと開店。

実はひつまぶしって初めて食べる料理なんですよね。
味はと言うと、高いだけあって美味しかったです。
3通りの食べ方がありますが、僕は薬味を付けたのが好きでした。

せっかく遠征に来ているんだから、こうして観光したり特産物を食べるのもいいもんですね。

駅と会場の往復だけってのも勿体ないしね。

ガイドしてくれた絵里ヲタ君には感謝ですね!