撮ったど〜 Vol.3

一気に2ショットレポを書き上げようと思ったけど、

その日以降忙しくて、今日まで何も書けなかったけど、

年を越す前に仕上げたいので、ちょい気合を入れて頑張ります!!


12月14日(日)

とうとう運命の日がやってきました。

娘。の2ショット撮影は昼公演前に済ませてたけど、

音楽ガッタスは昼公演と夜公演の合間に撮影です。

タイムスケジュールを書くと、

14:30 昼公演 開演

16:15 昼公演 終演

16:30 2ショット撮影者 集合時間

昼公演が終わってから集合時間まで、たった15分しかないんだよね・・・

しかも昼公演は二桁番台でしたし・・・

昼公演を最後まで見ていたら、会場の外に出るまで混み合うから16:25過ぎになるし、

それ以前に間合いがたった15分しかない中で、

着替え等を済ませないといけないという厳しいスケジュールです。

で、僕はある決断をしました。

憧れのまいちんとの初めての2ショット。

約1年掛けてポイントを貯めて、やっとで辿り着いたこの日。

ライブはいつでも見れるが、2ショット撮影は滅多に訪れない機会。

ということで、昼公演は本編終了後アンコールを見ないで退場することにしたんです。

16:10 前日に確保していた新高島駅のロッカーに到着後、撮影のために用意してた衣装に着替えました。
      身支度を整え、髪の毛を整え、準備はバッチリ!

16:25 再び会場へ移動。この時点で15分掛かっているから、途中退場の決断は間違いでは無かった。

16:30 2ショット撮影待合場所へ到着。

待合場所は当日券売り場で、夜公演の入場口に近いため、

「金持ち!」ってやじられたりしてました^^;

待合場所では他の撮影者と色々と情報交換。

今回はメンバー1人に対して5人の撮影者の絞ったとのこと。

今回はエグゼ様が4人、SP会員が14人の計18人が集まりました。

エグゼ会員って本当に存在するんですね。初めて見ましたよ。

当券売り場から会場内の待機場所へ移動。

が、メンバーの準備が整ってないので17:00頃までそこで待つことに。

そりゃそうだよね、メンバーも準備にはうちら以上に時間かかるさ。

待っている間に緊張が高ぶって、段々と無口になっていく自分がいました。

17:05 とうとう撮影開始。

最初は梨華ちゃんからです。

撮影はSP会員→エグゼの順です。

梨華ちゃんとの撮影が終了して、撮影者のチェキ写真を見せてもらったけど、

けっこう梨華ちゃんと近い距離・・・

絵里ヲタ君の密着には及ばないけどね^^;

2番手はよっすぃ〜

やっぱ、よっすぃ〜には女性の撮影者が多かった。

3番手はこんこん。

愛理・舞美には各20人ちかく撮影者が集まったと聞いたけど、

こんこんの人気からすると、5人っていうのは少ないよね。

で、最後がまいちんです。

僕の撮影順は2番目。

最初の撮影者のやりとりが見れたので、

余裕を持って臨めるかと思ったけど、

いざ、自分が呼ばれてまいちゃんの隣に座った瞬間に緊張しちゃって、

その後のやりとりは、はっきり覚えてません^^;

用意された椅子に座って、まいちんに、

a-gon「ポーズはまいちゃんのお任せでお願いします。」

まいちん「じゃあ、これで。」

まいちんを見るとVサインをしていたので、

僕もそれに合わせて同じVサインにしました。

笑顔の練習とか、顔の角度wとかいろいろ研究していたけど、

当然そんな余裕は無いし、カメラマンを見る余裕も無かったです。

あっという間に撮影が終了。

その後握手をしながら、まいちんに色々と会話をして終了しました。

伝えたい事は全部言えたから満足してます。

待機場所に戻って、周りは写真を見せ合ってましたが、

僕はさっきまでの出来事を思い浮かべてました。

浮き上がった2ショット写真を見た感想ですが、

顔の大きさが違う・・・

やっぱアイドルは顔が小さいよね。

で、僕の肌が汚い^^;

ファンデーションでも塗ればよかったよw

今、思っているのは、

次の撮影の時は今回以上に万全に準備をして、

リベンジをしたいと思っています。

次の撮影相手はどっちにしようかなw