いまさらですが2008年を振り返って。

1月

エルダー中野初回公演でいきなり最前ど真ん中が来た^^

しかも、知り合いも最前席w

最前席を4人で楽しんでました。

まいちんサイン会で長時間(数十秒)話せた。

2月〜3月初旬

音楽ガッタス初公演

ひさしぶりのまいちん所属ユニットのライブ。

このころは出張で激務で、天候不順の中、

ガッタス紺フル参戦できたのは奇跡でした。

千秋楽は感動して涙無しでは見れませんでした。

公演後、空港でカバンからライブで使うガッタスの旗が出ていて、

トイレから出てきたまいちんに指を指されて笑われちゃったし^^;

3月

3/29、まいちん誕生日

川崎のサル場で、直接まいちんに誕生日を祝えた。

通りかかるたびに何回も話せたし、神イベでした。

3/30、娘。春紺@仙台サンプラザ

端席だけど最前でした^^

この公演でリンリンをほぼ独占しちゃって、

この後の春ツアーでもリンリンに遊んでもらって、

今のようなリンリンヲタになっちゃいました。

4月下旬〜5月

娘。紺にどっぷりハマる。

リンリンヲタになり、娘。に再びハマりました。

シングル大全集はメンバーが満身創痍で頑張ってましたが、

見る側の僕も筋肉痛や足をつりながら参戦してました。

リゾナントCDイベ

僕にとって初めてのCDイベント。

とうぜんリンリンに対してのコメントしか考えていなかった。

そこでハプニングが!!

2回目の握手会のとき、リンリンから両手でハイタッチしてきた^^

あとで握手会慣れしている℃-uteヲタさんに聞くと、ハイタッチは禁止なんだってね。

それで満足しちゃって、リンリンの隣のさゆと握手をし忘れて、

さゆに「あっ!」って言われちゃったし。

6月

美勇伝解散

このユニットのツアーは毎回参戦していました。

もちろん初公演もね。

初公演にゲストでカントリーが出てたんだよなw

美勇伝は大好きなユニットでしたので解散は残念でしたね。

7月

まいちん&よっすぃ〜バスツアー

一人での参戦でしたが、同部屋の人がいい人で仲良くできたし、

最後の握手会でまいちんに、

「ご無沙汰してますよね〜?」っていきなり言われちゃったし。

いいことだらけのイベントでした!

ハロ紺

リンリンが愛理&さきちぃと一緒にバラードを歌ってて、

二人と遜色ないぐらい上手かったのに驚いた。

8月

娘。ミュージカル

初めてコマ劇場に参戦しました。

コマ最後の年に参戦できて記念になりました。

ミュージカルの内容も良かったしね。

日本語が苦手なリンリンの出番が少ないのは致し方ない^^;

ガッタス冒険王ラスト

今まで熱戦を繰り広げてきたお台場冒険王も今回で幕を閉じました。

対戦相手はどうあれ、最後の大会を優勝で締めくくれたのは良かったですね。

9月

娘。秋紺開幕。

リンリンヲタモードに切り替えてツアーの役半分に参戦。

思えば座間が一番悪い席だったw

ラクルだったのが、恋のダイヤル6700で、

まさかのリンリンソロパートがあったこと。

10月

娘。秋紺継続中

リンリンがいるのもあるけど、娘。紺が超楽しい。

地方の公演は移動は大変ですが、

その地方での名産品とか特産品を食べたりして満喫してました。

11月

小春凱旋紺

小春の最後の挨拶に感動。

自分の地元でもある新潟での公演でもあったので、それも良かった。

娘。紺千秋楽

春は東京でしたが、秋は大阪で千秋楽。

最後でまさかのジャンピング行為禁止だったのが残念。

千秋楽の最後の愛ちゃんのMCを娘。ヲタ以外の人に聞かせてやりたかった。

娘。も現状に満足せず、必死にやってるんだから。

最後の青空〜は泣きながら一緒に歌って踊ってた。

12月

ガッタス

2週続けて大阪遠征^^;

春に比べて内容は物足りないけど、ツアーを組んでもらえることに感謝。

総括

まいちんがここまで世間に認められるとはね。
1月にサイン会やってた時は全然集まらなかったのに。
いくら売れても、昔から支えてるファンを大切にするまいちんは素敵です。

リンリンにここまでハマっちゃうとはね。
リンリンは見ているとわかりますが、
何事も一生懸命でね、
公演毎に成長の跡が見れるんだよね。
あえて言うなら、これ以上丸くならないように気をつけてね。
丸くてもカワイイけどね!