去年の10大ニュース

a-gon2006-01-10

遅くなりましたが、2005年の10大ニュースを発表します。
第10位 小春 娘。7期オーディション合格
我が地元の期待のミラクル娘。 久住小春が娘。に加入しました。
物怖じしない性格はいいですね。
今後は歌唱力を上げて、ソロでふるさとを歌えるようになってくれ。
マコトも負けずに頑張ってチョ。

第9位 ℃-uteにはまる
ボノさんの影響もありますが、℃-uteにはまっちゃいましたよ。
関東の秋ツアーの前座?に何回も登場してきて、
大阪に居るボノさんの代わりに応援しているうちに推せるようになりました。
12月のFC集いに初参加したら、℃-uteワールド炸裂でもっとはまりましたね。
今年はCDデビューして欲しいな。

第8位 かおたん&梨華ちゃん卒紺参戦
最近の卒紺は客集め的な興行になっていますが、
何度参戦しても、感動しちゃいますね(涙)
毎回愛チュンのコメントは泣かせるよ。
今回はボノさんと両方共連番させていただきましたが、
気付かれないように泣いていましたよ。

第7位 ヲタ仲間がたくさん増えました
昨年は現場でのヲタ仲間がたくさん増えました。
1月 中野ハロ紺後、BerryzのDVDを見ていたボノさん邸に急遽押しかけて飲み&初お泊り
思えばこれがボノさんと仲良くなったキッカケでしたね。
忙しくてもメールに返信してくれるから大好きですよ。

2月 ハヤさん&ひろぽんさんとなっち&メロンレビュー後に初飲みできた
でもお互いにあまり会ってないから、会話もそんなに出来なかったな。

5月 梨華チャン卒紺後、SKさんと初めて飲めた。
現場では何回も会っていたけど、飲みは初めてでした。
やっぱ、飲まないと始まらないよね。

美勇伝紺で、ハヤさんと初連番。
これがキッカケで、ハヤさんと頻繁に連絡するようになりました。
いつもメール&メッセに付き合ってくれてありがとう。

6月 ドリプロ。たった2人の3期メンバーのhiroさんと初対面。
会いそうで会えなかった二人が、とうとう対面できました。
ごっちんFC集いで、やっと会えましたよ。
ネットでは何回も会話していたけど、会うのは初めてだったから、
最初は緊張しましたが、ヲタ同士通じる物があるから、すぐに打ち解けました。
矢口ヲタのよたろさんにも会えました。

9月 大阪で、うーいちさん&スクワットさんと出会う
ごっちん聖誕祭後、お二方に会えました。
うーいちさんの『あごんさんに会えて良かった。』には感動しました。
今度ゆっくりと飲みたいですね。

10月 ひろぽんさん邸にお泊り。
ごっちん大宮紺後に、ひろぽんさん邸にお世話になりました。
図々しいと思ったけど、ホントに助かりました。
なっちだらけの部屋を見て、負けてられないなぁ〜って思いましたね。(何が?)
4月は自分のヲタ部屋に遊びに来てね。

11月 のっちさん&snowさんと交流を深める
なっち新宿紺で、お二方と交流ができてよかったです。
二人ともなっちヲタなので、今まで接する機会が無かったからね。

12月 絵里ヲタ邸にお泊り。
急にお願いしたにも関わらず、快く泊めてくれてありがとう。
しかも、鍋までご馳走してもらいました。美味しかったよ。


第6位 名古屋発上陸
ボノさんがhiroさんとごっちん愛矢口紺に参戦するので、
急遽文化祭を回避して、チケも無いのに新幹線に乗っちゃいました。
新幹線の車中でチケをオクで落としたから、本当に計画性の無い行動でしたね。
名古屋行きを決めた訳は、ズバリhiroさんに大学受験勉強の激励をしたかったからです。
hiroさんには内緒だったから、当然ビックリしてました。
一緒にhiroさんの高校最後のごっちん紺を楽しめたから良かったよ。
紫禁城は必ず逝こうね!!

第5位 ごっちん聖誕祭&大阪ボノ邸へ初参戦
初めて飛行機で遠征をした公演でした。
ボノさんが居るうちに大阪へ遊びに行きたかったし、
愛するごっちんの誕生日紺&秋紺初日が大阪だったから、
迷わずに参戦を決めました。
紺の内容は賛否ありますが、ごっちん&ボノさん&ハヤさん&よなかさんと一緒に二十歳の誕生日を祝えて良かったです。
あと、ボノさんの仕事が開演前に終わって安心しましたよ。
たこやき美味しかったよ。

第4位 赤羽橋イベで、まいちん&まさおくんの手作り料理を食べた。
7月のまいちん&まさおくんのパシフィックイベに参戦しましたが、
運良く手作り料理を食べることができました。
食べる時にステージ上に上がるんですが、
自分の立ち位置が、何と愛するまいちんの隣!!
話掛けられても、緊張して何て答えたかは覚えてません。
当然、料理の味もわかりませんでしたよ。

第3位 カジュアルディナーショー参戦しまくり。
去年の後半は、推しのDS(ディナーショー)に参戦しまくっちゃいました。
9月 ごっちんDS
よなかさんのナビに従って会場に到着に無事到着。
ごっちんが近くで歌うから、感動しましたよ。
飯は食べれるし、歌は間近で聞けるし、2ショット写真ももらえるし、握手も出来るから、
この内容で14Kは安すぎるよ。

10月 矢口&圭ちゃんDS
ヒサぶりに矢口の生歌を聞けて、感極まって泣いちゃいました。
圭ちゃんとの2期コンビの歌は聞き惚れますね。

11月 よっすぃ〜&まいちんDS
仲良しコンビのDSは、アイコンタクトしまくりで微笑ましかったです。
よっすぃ〜の女の子らしい姿に惚れ直しました。

第2位 矢口 娘。中退
あまり多くは語りたくはないけど、ハローにハマってから一番落ち込んだ日になりました。

第1位 矢口政権交代
永遠に変わる事が無いと思われた矢口第1推し時代が終了しちゃいました。
断っておきますが、矢口に男が居るor居ないは全然関係無いっすよ。
今の時代20歳を過ぎて、彼氏が居ないのもおかしいからね。

ごっちんは娘。時代はそんなに好きじゃなかったけど、
ソロ紺に参加してから、今までの考えが180°変わりました。
初めて見たソロ紺でのごっちんのパフォーマンスは凄かったですからね。
梨華チャン推しの後輩(伊藤君)もハマったくらいだからね。
それ以来、ごっちんは矢口に継ぐ第2〜3推しになったけど、娘。中退後までは矢口推しは変わらなかったね。

何で変わったかというと、やっぱり矢口が歌わなく(歌えなく&歌わせてもらえなく)なったからですね。
ライブ&現場が大好きな自分にとって、歌わない矢口には段々と関心が無くなったんですね。
バラエティやドラマもいいけど、歌手なんだからステージに立って欲しいんだよ。
矢口のステージに立っている姿・歌っている姿がマジで大好きだったから、
見れなくなったのは本当に悲しいんだよ。

3月のバスツアーで矢口のソロライブがあるから、
それを見た後の第1推しが誰になっているかわかりませんが、
今はhiroさんには及ばないけど、
ごっちんが大好きです。