よたろさんは読まないように^^;

a-gon2006-02-15

今日はディナーショーのレポの続きです。
セットリストにそって感想を書きたいと思います。
1.たんぽぽ(矢口)
矢口といえばタンポポ
タンポポといえばたんぽぽ
って感じで最初の曲は前回のDSと同じで、この曲から始まりました。
会場のみんなは矢口に促される前に手拍子でこの曲を聞いていましたね。
今年はたんぽぽのように羽ばたいて欲しいなぁ。

2.女神〜Mousseな優しさ〜(二人)
ここで、あっちゅが登場。
二人のハモリが見事に決まっていましたね。
この曲は、よっすぃ〜&まいちんも歌ったように、
DS向きの曲ですね。
MC1
・衣装の説明。
・あっちゅの身長が実は151cmしかないことを暴露してました。
 通称チビッココンビだそうですw
・いつもつるんでいるのは、裕ちゃん&かおりん、そして圭ちゃん!
 圭ちゃんの名前が出た瞬間に大爆笑したら、
 矢口が「そこ笑いましたねw」って指をさされましたよ^^
 決して誤爆じゃないからね!!
・圭ちゃんは舞回会場に来て手紙を二人に渡すようです。
 しかし返事を出さない二人なのです。
3.宇宙でLaTaTa(稲葉)
ここから、あっちゅのソロコーナー。
通路を歩きますが、このときサビの所で紺と同じように、
手を左右に振っていたら思いっきり笑顔でレス貰っちゃいました。

4.Versus(稲葉)
真昼の蜃気楼のc/wです。
この曲に思い入れがあるから、披露出来て嬉しかったようです。

MC2

5.つつみ込むように・・・(稲葉)
MISIAの名曲です。
太シスのオーディションで歌った曲です。
難しい歌なのに見事に歌いきった歌唱力に拍手を送りたいです。

MC3
矢口があっちゅは映像で見るとでっかく見えるって言ったのに対し、
矢口は自ら、「私はテレビで見ると小さいけど、実物を見るとやっぱり小さいね。」ってよく言われるようです。

6.Time goes by(矢口)
娘。2期オーディションで歌った曲ですね。
あと、ANNSのエンディングに流れた曲ですね。
アサヤンの頃を思い出しながら聞いてました。
この頃は矢口が大っ嫌いだったなぁ。

MC4
銭湯の娘!?の話題を話してくれました。

7.カレーライス(矢口)
KANが歌うドラマの主題歌です。
この曲はCDと主題歌では歌詞が違うようです。
矢口の引き出しの多さに驚きましたね。

8.卒業写真(矢口)
今の時期に合うって事で選曲したようです。
サビのところが聞き応えありましたね。

9.春の歌(矢口)
矢口DSで一番聞きたい曲です!!
今回も歌ってくれたから、イントロが流れた瞬間感動して目からうろこが落ちてきました。
別名「やぐの歌♪」って自分では思ってますからw
この曲は矢口の為に作ったと思われる1曲ですね。
hitomuさん推しの娘。に合わないってことじゃないからね。
勘違いしないでね。
間奏の部分の所は、いつも聞き惚れちゃいますよ。
通路を歩きながら歌ってくれましたが、
見事にレスを頂きました。
これがあるからDS参戦は止められないよね。

MC5
バンド紹介の後、今の矢口自身の心境を話してくれました。
メモに書きとめてたから、そのまま掲載します。
モーニング娘。を離れまして、もうすぐ1年経つという感じなんですけど、
とにかく周りの人の力があって今自分はここに立つことが出来るんだなと実感しています。
それは家族・友達・メンバー、そして一番はみなさんの声援が自分をここに居させてくれています。
矢口真里を見失わずに居られる場所を作ってくれたっていう感じで、
ホントにみなさんにはとても感謝しています。
今日もここまで来てくださいまして感謝しています。
私的にはですね、新しいことに色々チャレンジしてますが、
ドラマ・バラエティ・司会と色々ある中で、
やっぱり自分が原点に戻れる場所は歌だなぁと思います。
この台詞を聞いているうちに何故か泣いちゃう自分が居ました。
やっぱり本人も歌が好きなんだから、
そろそろ歌わせてあげてもいいんじゃないかなぁ。
少人数の会場でもいいからさ。

10.ラストキッス(矢口)
感動している状態で聞くこの曲は切なくて、
なお、涙ぐんじゃいました。
タンポポの中で好きな曲だからね。

MC6
あっちゅ合流。
今回は思い出の曲を選んだけど、
ツライ思い出ばかりだったけど、その曲を乗り越えたことによって、
自分が大きくなれたから、今では良い思い出になったようです。


11.サマーナイトタウン(二人)
圭ちゃんとのサマナイも良かったけど、
あっちゅとのハモリも見事にマッチしていて良かったですね。

MC7
この曲は娘。時代はコーラス隊だったから、
思いっきりメインを歌えて幸せですて^^
でも、徐々にパートを与えられて段階を踏んで成長できたから良かったようです。

12.なんにも言わずにI LOVE YOU(二人)
あっという間に最後の曲になっちゃいました。
締めはこの曲ですよね。

ライブが終わっても、楽しみはまだまだ残ってます。
それは写真撮影&握手&トーク^^
ポーズを色々と考えたんですが、
前回に引き続きこれを頼んじゃいました。

ここからは会話形式で書きますね。
ごちヲタa「ポーズお願いします!!」
矢&稲 笑顔で「何にしますか?」
ごちヲタa「セクシィ〜ビ〜ムをお願いします。」

矢&稲「はぁ〜い。」

写真撮影終了後、

ごちヲタa「バスツアー逝きますよ。」

矢口「楽しみにしてくださいね。」

ごちヲタa「セクシー隊長の座をまいまいに譲っちゃダメですからね。」
矢口「わかりました!まだまだ譲りませんから。」

ここで強制終了。

ごちヲタa「ダンスもカッコイイですが、歌も素晴らしくて感動しました。」

稲葉「ありがとうございます。」

矢口のところで時間が掛かり過ぎたため、ここで終了しちゃいました。
全てのイベントが終わり、放心状態で恵比寿駅に向かっていると、
1通のメールが届きました!着いちゃった!!
江ノ島℃-uteツアーをしていた、ボノさん&ハヤさんが出待ちしてくれました(驚)
あまりの嬉しさに泣きそうになりました。
だって22時を回っているのに待ってくれたんだもん。
そこから渋谷に飲みに行ったのですが、
そこからは二人の事情聴取を受け続けました。
「やっぱり矢口ヲタじゃん。」
「あんた誰押しなの?」
「あの日記は偽りの日記でしょ?」
などの厳しい質問攻めにあっちゃいましたが、
二人に会えた嬉しさで、あんまり苦にもならなかったです。
本当にありがとう!!
こんな仲間or友人を持てて幸せっすよ。

総括
上にも書きましたが、前回と同じように、
矢口本人から「歌が原点」と言ってくれたことが嬉しかったです。
最後に、静岡にも逝っちゃいますが自分は、
ごっちんが好きです!!
説得力ねえな^^;