矢口FCツアー1日目

a-gon2006-03-06

土曜の朝に宮城から出発したら集合時間の7時40分に間に合わないため、
金曜日中に上京して、なっち御殿に宿泊させていただきました。
いつものように、玄関でなっちに出迎えられて嬉しかったですw

土曜日の朝5時に目覚ましをセットしたけど、
興奮していたせいか、目覚ましが鳴る前に起床^^;
身支度を整えて出発しようとしたら、
ひろぽんさんが何と、車で東京駅まで送ってくれるって!!
朝早いし、時間が掛かるのに、優しい心遣いに感謝です。
途中で渋滞にハマって時間が掛かったため、
途中下車して電車で東京駅に無事に到着。
同行者のよたろさんと合流して、
うちらの乗るバス(2号車)の座席表を確認したら、何と最前列^^;
ガイド&添乗員(アヤカさん)にがっつけれるから、ちょっとテンション上がっちゃいました。
そして、出発時間までよたろさんとヲタヲタしていたら、
サプライズイベントが起こりました!!
さっき別れたはずの、ひろぽんさんが東京駅まで送りにきてくれました。

自宅に戻ったと思っただけに、嬉しくて感動して泣きそうになりました。
ひろぽんさんはバスが出発するまで残っていてくれて、
バスが発車する時にお別れするのに、よたろさんと手を振っていたら、
2号車のみんなも一緒に手を振ってました。
なかには、「なっちに見送られた。」って喜んでいる人も居ましたね。
思えば、これが2号車にテンション高い連中が集まったと感じる前兆でした。

車内でツアーの内容が書かれた案内を貰ったけど、
ツアー内容は、
1日目
現地周辺観光とソロライブと抽選会。
2日目
2ショット撮影会とイチゴ狩りと握手会
内容が無いようwって言ってる場合じゃないけど、
何か寂しさを感じる内容なので、ちょっと不安になっちゃいました。

最初の目的地は浜松のうなぎパイ工場見学^^;

メールで現地在中のラジオ君に、
「小学生の遠足コースだねw」って言われちゃったもんなぁ。
あと、「うなぎパイよりも、岡○○が見たかったなぁw」って言ったら、
「岡○○見学には6万円じゃ足りません!」って怒られちゃいましたよ・・・・。
でも、みーよパイは足りるらしいってさ。

自分も工場見学に矢口が来るわけが無いっと思っていたし、
土産を買えるからOKかなって、工場のガイドの案内を聞いていたら、
ガイドが、「うなぎパイの製造の説明後にイベントがあるようですね。」だって!?
イベント=矢口登場( -^◇^-)
添乗員のアヤカさんも、みんなを驚かせようと黙っていたのに、
意味無いじゃんって感じで、ちょっと残念がってました。
矢口が出るって聞いたら、何処に出現するか予想付かなくて、
みんなガイドの説明はうわの空だったからガイドさんには悪かったかな。

一通り製造ラインの説明をした後に、映写室に案内されました。
「矢口が出るなら、ここしかない!」って思って、
座席の最前列をキープしたら、予想通り本人登場( -^◇^-)
会場中狂喜乱舞!!
数分間だけど、いきなり本人に会えたから興奮しちゃったよ。

工場見学も終わり、宿泊先の浜名湖のホテルに直行。
ホテルに着くなり、夕食後のソロライブの座席抽選会。
抽選結果は?ジャンジャカ(舞美ヲタ日記でおなじみの千奈美風)!
結果は・・・・・・最後列のI列(泣)
このときばかりは、最近矢口に対する情熱が足りなくて、
その分引きが弱いと思って、自分を責めちゃいました。

ツアー限定グッズを全てのーにゅうして、部屋にチェックイン。
5人部屋なのに、よたろさん以外にも知り合いが居たのにはビックリしました。
みなさんと自己紹介を済ませた後は、
最上階の露天風呂に入ったり、ヲタトークをして夕食。
夕食後は、待ちに待った矢口ソロライブ!
最後列だけど、気分は最高潮!!
ライブ会場が別なホテルなため、うちらはバス移動。
移動中は矢口PV集を見てテンション上げて会場に到着。
会場に着いて、なちヲタなのに参加しているsnowさんと対面。
ひろぽんさんからの伝言を伝えてたりしてるうちに、ライブが始まりました。
ここからはセットリストに沿って、コメントを書きますね。

恋をしちゃいました
矢口がつんく♂の仮歌を聴いた瞬間に、感動して泣いた曲ですね。
1曲目にこれを持ってきたのは大正解ですね。
自分は、2期ポポ=矢口のイメージが強いため、
本当にソロで聞けて嬉しかったですよ。

恋ING
予想外の選曲でビックリ!?
まぁ、矢口の歌唱力なら問題なく歌えちゃいますからね。
何でもソツなく歌えて、引き出しの多い矢口は凄いですね。

MC
上々軍団が進行役で登場。
このお笑いコンビのおかげで、2号車の連中がおかしくなるのは誰が予想しただろうか?

ミニモニ。ひなまちゅり
前日に、ひろぽんさんとPVを見てたけど、
目の前で歌うと思わなかったからビックリしちゃいました。
昨日がひなまつりという事で選曲してくれました。
ミニモニ。の曲をソロで歌うのは珍しいから、かなり貴重でしたよ。

④晴れ のち 雨 スキ
この曲のサビのコーラスは、矢口ヲタなら誰でも知っていますが、
何と矢口なんですよね。
矢口がメインパート&コーラスを歌うというレアな組み合わせですよ。
最後列だから、思いっきり振りをしてましたね。

MC
抽選会。ここで事件が!!
抽選に当たった人は、ステージ上で矢口から宛名入りのサインを書いてもらうんだけど、
ステージに上がった人のTシャツをよく見ると、
「GM04」
ごちヲタでもある自分でも許しがたい出来事なので、
すかさずブーイングを飛ばしたら、会場中もブーイング。
よりによって矢口ソロライブで着てくるなんて、非常識にもほどがあるよ。
でも、やさしい矢口は、「同じハローメンバーなんだから。」ってフォローしていたけどね。
引きの弱い自分は、結局かすりもしないで抽選会は終了。

センチメンタル南向き
歌う前に、「みんなが一番聞きたかった曲。」
って話したから、みんな予想は出来たけど、
♪ワキャドォナドゥ♪
のイントロが流れた瞬間、自分は生で初めて聞けたから、
感動して目から汗が流れてきました(;>_<;)
こーいうシュチュエーションじゃないと聞けない曲だから、
小学生の遠足レベルの内容でも、6万円は出す価値はありますよ。

⑥I&YOU&I&YOU&I
ごちヲタ大先輩である、hiroさんの大好きな曲だよね?
ワンダー紺で歌ったけどさ、やっぱりこの曲は矢口が歌うのが一番だよ。
決して、梨華ちゃん&絵里&めぎゅ&舞美嬢が下手な訳じゃないからね。
推しの人は誤解しないでね。

ラストキッス
タンポポのデビュー曲です。
何年経っても色褪せることのない名曲です。
この頃は矢口も苦しんだ時期ですが、
あたえられた曲を苦しみながら乗り越えてきて、成長してきた矢口なので、
その光景を思い浮かべながら聞いていました。

MC
「最後の曲。」と言った瞬間、みんなゴソゴソしはじめました。
そうです。今回の矢口ドッキリ企画の黄色サイリウムを準備です。

⑧たんぽぽ
イントロが流れると同時に会場中はタンポポ色に。
まるで、横アリのタンポポ畑の再現になりました。
それを見た瞬間、矢口は感極まって顔を抑えて泣き出しました。
でも、最初から声を詰まらずに歌いきったのは見事でした。
自分も一緒に泣きながら歌っていました。
もう最後の曲だからってことで、最後列で何も見えないから、
勢いで椅子の上に立って、たんぽぽを歌いきった矢口を見届けました。

やっぱり、矢口はバラエティよりも、ドラマよりも、
ステージで歌っている時が一番輝いていますよ。
実際に生で見て、聞いて、実感しましたもん。
ソロライブがある日まで、ずっと矢口を追いかけ続けることを誓った瞬間でしたね。

で、今日はここでお終い。
続きは明日以降書きますので。