握手会w

a-gon2006-03-22

遅くなったけど、先週の土曜日の出来事を書いちゃいます。

3月18日(℃曜日) 天気 晴れ雨のちスキ
今日は、なちヲタひろぽんさんと朝から一緒に、新江ノ島水族館に行きました。
前日に江ノ島ツアーの予習をしていたため、3時まで起きていたから、
朝7時に起きるのはちょっと辛かったな^^;
朝5時起きで江ノ島ツアーに行った、矢口は尊敬できるな。
眠気を堪えて電車を2時間弱乗り継いで、片瀬江ノ島駅に到着。
この駅はハロモニ。デート企画で、ごっちんよっすぃ〜&がきさんが居た場所です。

駅から水族館まで向かう途中、海の後ろに富士山がハッキリ見えて、感動しましたね。

ボノさんの日記をガイドとして参考にしながら、
まず向かったのは℃-uteのメンバーが2006年の目標を叫んだところです。
うちらも℃-uteに負けないように叫ぼうと思ったけど、
休日で海にサーファーがたくさんいるため、断念しちゃいました。
あのシュチュエーションで叫んだ℃-ute&矢口は偉いよね。
水族館に入館してイベントスケジュールを見ると、
11:00〜 「ペンギン」のおはなし
11:30〜 イルカパフォーマンス ハッピーテイル
12:00〜 大水槽 ダイビングショー
13:00〜 イルカパフォーマンス ドルフェリア
13:30〜 イルカと握手
14:00〜 大水槽 バーチャルショー

以外と見るのが多くて嬉しかったですね。
・11:00〜 「ペンギン」のおはなし
早速ペンギンの話を聞きにいきました。
ペンギンが実際に喋るかと思ったら、そんな事は無理なので、
ガイドがペンギンの説明をしただけでした。
・11:30〜 イルカパフォーマンス ハッピーテイル
続いて見に行ったのがイルカショー!!
公演開始まで時間はあったけど良席をキープしたかったから、
早々と会場に行って4列目ど真ん中をキープ。
何で最前じゃないかというと、前の席はイルカがジャンプするたびに、
水が跳ねて座席まで飛んでくるからです。
公演開始まで時間があったから、イルカと握手券をの〜にゅ〜していると、イルカショーが始まりました。
最初にビックリしたのがオープニング曲が、
♪愛あらば IT'S ALL RIGHT
「うちらの為に曲を流したんじゃないの?」って二人で思っちゃいましたからね。
イルカショーは生まれて初めて見るので、驚きと感動ですんげぇ〜興奮しちゃいましたよ。
何頭もいるのにぶつからないで演技をするイルカは凄かったよ。

・12:00〜 大水槽 ダイビングショー
イルカショーの興奮を残したまま、今度は相模湾大水槽に移動。
そうです。℃-uteが歌を披露した場所です。
二人で「弾けるぞい!」をやろうとしたけど、一般人が多くてこれも断念。
当然、♪でっかい宇宙に愛がある♪の振り付けをやろうかと思ったけど出来る訳ないよね。
13時まで時間があるため、一旦外に出て昼食を取ることに。
ボノさん&ハヤさんが絶賛していた海鮮丼を食べに行きました。
二人が絶賛するだけあって具は大きくて豊富で、ごはんが足りないくらいでした。
・13:00〜 イルカパフォーマンス ドルフェリア
これは3人のお姉さんとイルカのショーでした。
3人と3頭の息がピッタリあって凄かったな。
・13:30〜 イルカと握手
今日のメインイベント^^;
いよいよイルカとの握手会の時間になりました。

イルカとの握手は各公演30人限定で、4歳以上が対象で500円します。
握手会の待合場所に行くと、予想通り大の大人はうちら二人だけ^^;
あとは子供と付き添いのお母さんだけしか居ませんでした。
はずかしいと思われるかもしれませんが、
二人ともイルカと握手できる喜びが大きくて、全然気にならなかったですね。
係員のイルカとの握手に関する説明も子供に合わせた口調だけど、
大の大人の二人も必死に頷いてました。
待機している場所が、イルカの餌を与えるプールなので、
至近距離でイルカを見れたから写真を撮りまくっちゃいました。

で、うちらの握手する番がやってきました。
相手のイルカはメスのミレニーちゃん!!
2000年ミレニアムの年に生まれたから、その名前になったようです。
緊張しながらイルカとの初握手。
イルカのヒレに握手しますが、ヌルヌルしていなくて固かったですね。


イルカとの握手会後、二人は興奮していて、
「500円で握手なんて安い。」
「なっちならハワイか広尾に行かないと出来ないからね。」
「ミレニーちゃん推せる。」
℃-uteと間接握手できた。」
って感じで大の大人がはしゃいでました。
その後、イルカショーのステージの隣にある砂場を発見。
そうです。舞美嬢&梅さん&めぎゅが一所懸命草むしりをしていたウミガメの産卵場所です。

見ての通り、草がたくさん生えているから、
℃-uteメンバーの代わりに、ボノさんとよなかさんは後で草取りに行くようにねw
一通りイベントを見ちゃったので、今度は江島神社に移動。
疲れていたからボノさん&ハヤさんとみたいに歩きで移動しなくて、エスカーを使って移動。
せっかく来たから、江島神社(辺津宮)で賽銭をしました。
自分は510円(ごとう)、ひろぽんさんは723円(なつみ)を投げたのは言うまでもない。
水族館&江ノ島観光も終わって、疲れていた二人はロマンスカーで帰りました。

最後に、
久しぶりに童心に帰れて楽しかったです。
前日に誘ったにも関わらず、お付き合いしてくれたひろぽんさんにも感謝感激です。
紺&ライブ以外で、久しぶりに充実した休日を過ごせました。
今度は高尾山に行きましょうね。