福ちゃん

a-gon2007-01-22

今日は自分の好きなJリーグを語ります。
最近はヨーロッパのリーグや日本代表が好きな人が多いけど、
自分はJリーグが大好きです。
ぶっちゃけ、日本代表よりもJリーグが好きですから。
応援しているチームは我が地元のチームである、
アルビレックス新潟です。
もう一つ応援しているチームがあります。
それは中山隊長率いるジュビロ磐田です。
磐田はアルビ発足以前から好きなチームでした。
J加入前のヤマハから応援してましたからね。
その磐田ですが、今日福ちゃんがFC東京に移籍しちゃいました。
しかも完全移籍で・・・・・
2002年の1st&2ndステージ完全優勝した頃の主力で現在残っているのは、
鈴木秀人と田中と西と中山隊長ぐらいかな。
2002年の主力メンバーの現在の移籍早貴はというと、
高原 フランクフルト
奥 横浜FC
名波 東京V
服部 東京V
福西 FC東京
川口信 FC東京
山西 清水
大岩 鹿島
藤田 名古屋

いくら世代交代とはいえ磐田は主力を出しすぎるよ。
河村・久藤・清水なども、まだまだレギュラークラスで活躍してるしね。
俊哉・名波・服部の移籍はまだ我慢できたけど、
福西を手放せちゃダメだよ!!
フロントは何を考えているんだろうね。
中盤は菊池・船谷・成岡・上田・太田に任せるのはいいけど、
まだまだベテランの力は必要じゃないのかな。
福西はボランチは当然できるし、攻撃的MF・FWもこなせるのにね。
本当にもったいないよ。