Rockでした

a-gon2007-02-12

レポです。
ネタバレなので、
読みたい人は続きをどうぞ!
01.恋愛戦隊シツレンジャー or 横浜蜃気楼
どっちも好きだけど、自分は蜃気楼が好きだなぁ。
最初のギター音を聞いただけで、鳥肌立つもんな。

02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
2曲目でこれはキツイでぇ〜。
JUMP JUMPで飛びまくりで、
タオル回しまくりで。

03.LEATHER / メロン記念
去年の冬メロンに行かなかったから、今回が初聞きですね。
振りがバイクのハンドルを握っている感じのやつだった。
サビで飛ぶところがあるから疲れた。

04.かわいい彼 / メロン記念日
メロン記念日の曲で好きな曲でもあるので、
イントロが流れた瞬間、アドレナリン大放出!!
思いっきりXジャンプやらないとね!
最後の♪一年中〜♪ってところが大好きなフレーズですわ。

05.恋愛レストラン or やる気! IT'S EASY / メロン記念日 
やる気PVでは、ごっちんのバックダンサーであったメロンの4人が、
今回は4人で歌ってたから、感慨深かったな。

06.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日
今回やって当然な曲。
途中のあゆみソロパートは聞き応えありますが、
今回は生バンドなので、尚更聞きいってました。
この曲も飛びまくり&頭振りまくり&腕上げまくりだからキツイけど、
楽しくて止められないんだよね。

07.ポジティブ元気! / 後藤真希
今回絶対聞きたかった曲!!
もう、ごっちんに合わせて歌って(叫んで)ました。
サビはずっと歌ってたから、今も声が嗄れてるしね。
やっぱし、ポジティブは最高だよ。
今度のツアーでも歌って欲しいぜ!

08.きっと彼氏が出来る方法 / 後藤真希
In My LIFEのカップリング。
ハヤ君は最初何の曲だかわからなかったっぽい。
LIVEでは初披露だったけど、無難にのってました。


09.涙の太陽 / 後藤真希
初日はD列の上手側の座席だったんだけど、
舞台のはじに高いステージがあって、
そこにずっと、ごっちんが来たもんだから、さぁ〜大変!?
ごっちんを見たいけど、照れて凝視出来なかったもんな〜。
でも結局見てたんだけどね。

10.うわさのSEXY GUY / 後藤真希ティンバレス:メロン記念日
最初メロンが太鼓を叩いてたから、
ハヤ君に『恋人になろうよ!だよ。』
って言ったら、セクガイだった^^;

11.香水 / メロン記念日
あゆみは歌上手くなったわ。
聞き惚れてたもん。

12.さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希
今回のLIVEで唯一残念だったのがこれ。
普通に立って聞きたかったよなぁ。
座って聞く曲じゃないよ。

13.秘密 or シャンパンの恋/ 後藤真希
上の2曲もいいけど、どうせなら『涙の星』が聞きたかったな。

14.赤いフリージア / メロン記念日

15.This is 運命

16.抱いてよ! PLEASE GO ON

17.盛り上がるしかないでしょ!

18.原色GAL 派手に行くべ!


『この5曲は危険です!』ってハヤ君も書いてたけど、
マジでキツイよね。
運命は途中でごっちんが参加してきて、さらに煽るし、
プリゴーでは飛びまくり&蹴りまくたしね。
土曜日公演でちょっとしたハプニングがあったんだけど、
今回は邪魔されずに動き(暴れ)たいから、
前通路&横通路を確保したんですよ。
で、プリゴーで蹴る場面は2回あるんだけど、
その直前に何故か係員がオレの前に来るもんだから、
蹴り足が当たったらヤバいから、自分で蹴る前に係員を静止してました。
思いっきり蹴り上げたいから、前通路を確保したんだから、
それくらいは邪魔されずにやらせてよね^^;

盛り上がる〜は飛ぶのは当たり前なんだけど、
連番者のハヤ君はサビでもずっと飛んでるもんだから、
オッサンも負けずに一緒に飛んでましたわ。
おかげで、結構体力消耗したけど楽しかった^^

原GAL〜も煽りが凄まじかった。
お約束なんだけど、倒れる場面がこの曲ではあるんだけど、
連番者のハヤ君&ボノさんは何も打ち合わせしてなくても、
オレを支えてくれるから、最高の連番者ですわ。
逆に2曲目では当然オレが支えてるけどねw

5曲とも、サビで歌うところが多くて、
すぐに声が嗄れちゃいますわ。

アンコール
19.遠慮はなしよ!
スタンドマイクが並んでいたから、
大人しい曲だと思って油断したら、このイントロが流れたから、
『殺す気かぁ!』って思わず叫んじゃったよ。

20.My Babe 君が眠るまで orいいわけ
金・℃・日と3日間見たけど、
カッコ良かったのが、まさお君の♪いいわけ♪だった。
マイクパフォーマンスも最高だったしね。

21.今にきっと…In My LIFE
ボノさんが嫌いな曲。
イントロ聞いた瞬間に、ボノさんの顔が浮かんだもん^^;
まぁ、ヲタのオレは好き嫌いは関係ないから楽しかったよ。
これでも一緒に歌ったから、LIVE後は声がガラガラでした。
ごち&メロンが煽る煽るw

総括
公演前にあんなにドキドキしたのは久しぶりでしたよ。
この2組の組み合わせは美浜以来だけど、
マジで熱かったわぁ〜。
ソロ紺もいいけど、たまにはこうゆうジョイントLIVEもありかなぁ〜って思いましたよ。