金パチ先生

a-gon2007-03-12

禁パチ

ありゅさんと昨日の夕方メールしてたんすが、
お互いに禁パチすることにしました。
タイトル画がこれだから説得力ないかもしれませんね^^;
オレもありゅさんと同じで、今まで何回も「辞める」って言っても
翌日には何事も無かったようにホールに通ってるから、
今回みたいに二人で約束しあえば、そこそこ長続きしそうな感じです。
もうね、勝った負けたでヤキモキしながら、せっかくの休日を過ごすのはバカらしくなったし、
最近は勝つのはたまにしかないから金が勿体なくてさ。
パチするくらいなら遠征して紺やサッカー見に行ったほうが週末を健全に過ごせるしね。
なんで、エヴァ3をけろぽんさんと一緒に打とうと思ったけど、
申し訳ないですが行けなくなっちゃいました。
ホントに自分勝手ですよね。

J

パチで○万負けてから帰ってスカパーでJリーグ見てました。
我がアルビちゃんは王者浦和とホームで対戦。
雪が舞うあいにくの天気なのにビッグスワンは超満員!!
いつもの事ながらこの集客力は凄いわ。
でも今回はテレビで見てる感じでは、レッズサポの声援が圧倒的にデカかったな。
レッズは相変わらずチームとしての連動制が感じられないけど、
ボールを取ったら、ワシントン・永井・ポンテの3人だけでもシュートに持っていけるのが凄い。
山田はサイドでのプレーで凄く窮屈な感じがしました。
本人もACL終了後、トップ下でやりたいって語ってたからね。
守備もやらなきゃいけないから、山田の持ち味が全然出せないし。
新潟はラインが下がりすぎて前半は両SBの坂本隊長&内田のサイド攻撃で活路を見出すが、
工夫の無い単調なクロスで、レッズのDF陣の高さに跳ね返されるばかり。
前半の失点は相手の高さに簡単にやられちゃったしね。
後半もカウンターであっさりワシントンに決められ、
スコアも0-2になって既に敗色濃厚。
パチで負けて、アルビも負けそうでムカついてたから、
そこからチャンネルを神戸−川崎戦に切り替えて試合終了まで見てました。
それが大失敗と気付いたのが試合終了後、
試合結果を見るのにチャンネルをアルビ-レッズに戻したんですが、
負けたはずの新潟の選手がインタビューを受けてるじゃないの!
河原のインタビューを聞いているとビックリ!?
後半残り数分で追いついちゃったよ。
決めた選手がU-20代表候補の河原&亜土夢ってのが凄い。
このドローは勝ちに値するよ。
来週は好調名古屋相手だけど何かやってくれそうな予感がしそうな感じです。
サッカーは何が起こるかわからないから、
今度は試合終了まで目を離さないようにしなきゃね^^;