夢見なきゃ ただの馬鹿だよ

a-gon2007-04-30

「劇よりもLIVEしろよ!!」
って以前書いたけど、結局見に行っちゃいました^^;
日曜日昼・夜 千秋楽夜の計3公演も。
そのうち1公演は大人の力を見せて某所で最前を確保。
必死にがっついたら、まいちんに発見されたし^^

劇の感想ですが、
ごっちんは双子の姉妹役の二役を演じてました。
ごっちん本人が語っていたけど双子役を演じるにあたって、
役に差をつけるのが難しかったようだけど、
見事に二役を演じきってくれました。

他の出演者も迫力があって、トラブルがあっても何事もなかったように対処していて、
舞台役者としての貫禄を感じられました。

トラブルと書いたのは、今やおバカキャラで世間を騒がしている、
まいちんが舞回おバカなセリフを言うため、
その返しのセリフを言う時のごっちんと役者さんのやり取りが大変面白かったですね。

まいちんはおバカセリフをあげると、
「横須賀の米軍基地」を
「横須賀の外人墓地」や「横須賀の外反母趾」など台本通り言ってるのか、
素で言ってるのか全くわからないようなやり取りだったので、
自分的にはすっごく面白かったですよ。

劇中はごっちん&まいちん&ゆきどんも何曲か歌ってくれたし、
劇後も歌謡ショーとして、
ゆきどん♪お前の涙を俺にくれ
ごっちんインナーチャイルド
まいちん&大森さん♪オヤジの心に灯った小さな火
ごっちん♪シークレット
の4曲を披露してくれました。

生で初めて聞いた、インナーチャイルド&シークレットは絶品でしたね。
インナーチャイルドはCDで聞いた時から好きだったのが、
今回の劇で聞けて、尚更好きになっちゃいました。

今回久しぶりにごっちんの曲を生で聞けたけど、
やっぱり、ごっちんは凄いって再確認できました。
何が凄いのかって聞かれても表現力が乏しい自分には上手く伝えられないけどさ。

これを見て9月23日の誕生日LIVEが楽しみになりました。

劇後は、娘。イベント組と合流して総勢10名で飲み会。
半年振りにhitomuさんに逢えて嬉しかったわ〜。
あんまし長く話せなかったけど、元気な姿を見れただけで嬉しかったな。
adidasのウェアをカッコよく着こなすhitomuさんって素敵でしたよ。
今度salsに写真をこんな風に載せたいぐらいだよ。

ハヤ君にも数ヶ月ぶりに逢えたしね^^
mon君も高校を卒業したから、今後は飲み会でも一緒に居られるようになったしね。
※良識のある大人たちなので、未成年にはアルコールは勧めてないからね!

これで自分のGWは一先ず終了です。
今後は1・2日の進み具合によって決まるので、
3・4日は休めないけど、5・6日は休めるように頑張らなきゃな。