連休

a-gon2007-05-09

前日まで行けるかどうかわからなかった遠征ですが、
2日の昼頃に3〜6日は休めるように仕事が進んでいって、
無事に4連休できるようになりました。
急に休みが決まったのはいいけど、する事がない。
娘。&℃-uteの大阪愛知遠征に同行しようと思っても連休真っ只中なので、
何処のホテルも満室状態でした。
どーにかならないものかと、ボノさんに相談したら、
速攻でホテルを探してくれて、しかも予約もしてもらいました。
これはマジで嬉しかったですね^^
本当に持つべきものは友達ですよ。
まぁホテルが空いて無かったら、
ありゅさんと一緒のベッドに寝ようと思ったけど(しつこいw)
遠征参加が決まってから、翌日の℃-ute紺に備えて準備です。
数週間前にボノさんから音源は貰ってたけど、
全く解凍もせずに聞いてなかったミニアルバムを、
愛知の会場に行くまでずっと聞いてました。

このアルバムの感想ですが、
僕らの輝き 梅さん/ちっさー/アリカン 
ノリもいいし、歌詞もいいから一番最初に好きになった曲。

♪夏 DOKI リップスティック 舞美
B'z&TM西川っぽい曲調ですね。
この曲を聞くたびに、ボノさんが萌えてる顔が思い浮かぶわ。

通学ベクトル 愛理
愛理はやっぱ歌上手いなって思った。
雨が降らないと、憧れの男性と一緒にバスに乗れないっていう乙女チックな曲。
※この時点で数時間後に痛い思いをすることになるとは思わなかったのは言うまでもない。

ディスコ クイーン なっきー/まいまい
ちょっと微妙なんじゃないのかなって思っちゃいました(けろぽんさんゴメン)

♪That's the POWER
エスパルスのサポーターがゴール裏で歌ってる感じの曲調だなぁ。

福島から愛知厚年までの移動中は、
最初はミニアルバム全曲満遍なく聞いてたけど、
段々と♪僕らの輝きをずっとリピートしまくりでした。
ホントにこの曲は気に入りましたね。

愛知厚年に着いたら、ちょうど昼公演が終わったところで、
昼公演参戦の、よなかさん&ボノさん&ひろぽんさんと合流。
3人とも息を切らしてて、ユニフォームも汗でビッショリ。

その姿を見て、
「あの3人がこんな状態になるって凄いんだな」
℃-uteの凄さを感じちゃいました。

で自分の参戦する夜公演ですが、
ゴルゴさんの御好意でL列を譲っていただきました。
結構近くメンバーの顔もバッチリ見える良席でした。
ここからはセットリストに沿って進めます。

01.That's the POWER
いきなり周りがメンバーに合わせて振りをやるから、
初参戦の自分は戸惑っちゃいましたが、
なんとか周りに乗り遅れないように振りをしてました。

02.大きな愛でもてなして
これはハローで何回も聞いてるから大丈夫でした。
♪大事なとこよ
の片足を上げるところが凄くキャワいいですね。
ボノさんが足をあげてるところもキャワいいよw

MC
03.即 抱きしめて
メンバーに合わせて蹴りを入れてました。

04.タイムカプセル
この公演で最前席で見ていた、よなかさん&ひろぽんさんですが、
この曲で二人の目の前に舞美&なっきーが座って歌っていたのが羨ましかったです。

MC 梅田/矢島/中島/有原

05.僕らの輝き 梅田/岡井/有原
やっぱ生で聞いたほうが迫力あるし凄いわ。

06.夏 DOKI リップスティック 矢島
ロダンスがカッコいい!
舞美もカッコカワイイって思った。
今度、清水キャプテンとリーダー同士のダンスバトルが見たいね。

MC 鈴木/岡井/萩原
噂のキューティーガールズを初めて見ちゃいました^^
まいまいの喋りが上手いのに驚いた。

07.わっきゃない(Z)
途中でタップダンスが加わってます。
普通にオイオイしてたから、ちょっと恥ずかしかった。

08.白いTOKYO
℃-uteにずっと歌う続けて欲しい曲だ。

09.As ONE
初めて聞いたけど、これも好きになっちゃいました。

VTR
回転寿司を食べるVTRなんですが、
舞美が寿司を食べる度に後ろから奇声が聞こえてくるから、
気になって振り返ると、ボノさんが通路に思いっきりはみ出て
「フォ〜〜!」って言いながら推しジャンプしてたw
こんなにはしゃいでるボノさんは初めて見たよw

10.EVERYDAY YEAH! 片想い

11.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
これを歌うのだから凄いよな。

12.ディスコ クイーン 中島/萩原
生で見たら、すっごい楽しかった。
COME on だもんw
つんく♂はこうゆう曲も作れるから凄いな。

13.通学ベクトル 鈴木
いい意味で一番裏切られた曲です。
以前よなかさんの日記書いたあった意味がわかりました。
http://d.hatena.ne.jp/yonakaya/20070422
愛理がかわいい笑顔でヲタを飛ばせてる状況がすげぇ〜!
疲れて休もうと思った瞬間に、クランプさせちゃうしね。
今まで愛理には興味なかったけど、ライブを見て好きになっちゃいました。
おでこを見せてる髪形がキャワでした。常盤貴子に見えたもんな。

MC

14.桜チラリ
15.まっさらブルージーンズ
16.JUMP
まっさら→JUMPの連チャンはキツイよ・・・・・
JUMPですが、サビを聞いてると感動して涙が出そうになるね。
慈しみありってフレーズが好きですね。
サビをメンバーと一緒に歌えるからいいっすね。

EN
MC
17.YES!しあわせ

あっという間に公演終了。
噂通り、いや噂以上に激しい公演でした。
だって休む所がMCしかないんだもん。
で、とどめを刺したのが愛理ですよね。
あの娘はすげぇ〜よ。
初めて愛理の凄さを実感できました。

でも1推しにはならないよ。
オレには彼女がいるからね^^;

この後は新幹線で大阪に移動して娘。チームと合流。

この後は、明日につづけ!