続き

a-gon2007-08-09

この前の続き
ガッタス公開練習終了後、17時公演のヘキサゴンライブまで5時間もあるので、
とりあえず昼飯を食べようとガッタスカフェへ行こうと思ったら、
同じ考えのヲタ&家族連れがたくさん居たため、
よなかさん&ボノさんみたいに冒険王を見学することに。
とはいってもどのアトラクションも待ち時間が出るほどの盛況ぶり。
それで仕方なくめちゃバケの無料のコースを回ってからまたガッタスカフェに戻ろうとしたら
日産ブースに賑やかな音楽が流れてました。
暇なんで覗いてみると猫の額ほどの狭いステージで若い女の子がグループで歌ってるじゃないですか!
そのグループのユニット名は”プリマベーラ”といって、
あとで調べたらイリュージョン&マジックユニットだそうです^^;
オレとSKさんではじの方で眺めているとHARUKAって娘がうちら二人をあおるような視線で見てるんですね。
「一人でも多くヲタを引き釣り込んでやるわ」ってな感じでね。
でもうちらは前列で歌ってたKAORIがお気に入りですから。
歌披露のあとメンバーがステージを降りて日産の広告を配ってましたが、
オレとSKさんは純潔を守るために(笑)速攻でその場を離れました。

んでもってガッタスカフェに戻るとそこそこ空いてきたので昼食を取ることに。
注文はもちろん”里田セット(ホットドッグ&いちごタピオカ)”です!
それと高いけど暑いこともあってビールを注文^^

カフェとガッタスコートは隣接してまして、目の前では南葛シューターが練習。
すると高橋陽一がいるじゃありませんか!?
高橋陽一といえばキャプテン翼の作者ですよ!!
うちら二人にとって子供の頃に見た漫画の先生なのですっげぇ〜感動しちゃいました。
ホットドッグだけでは足りなかったので、それぞれ再注文をすることに。
オレはもちろん里田まいお勧めの”オクラとトロロのねばねばそば”を注文^^



なんだかんだでガッタスカフェに2時間も凄いちゃいました。
時計を見ると時間は15時でまだライブまで時間があるため冒険王を離れてフジテレビ社屋へ移動。
フジテレビの球体展望台は待ち時間が長いため5階の番組紹介をしている所を見学。
そうこうしているうちに16時になって場所取りのためライブ会場へ移動。
そこそこ人は居ましたが、まいちんポジションの2列目を確保。
そこで自分にちょっと異変が。
開演時間が近づくにつれ何故か緊張してきました^^;
久しぶりに近くでキャワイイまいちんを見れるのだから仕方ないっすよね。
SKさんも「あんなa-gonさんは初めて見た!」っていうぐらいに落ち着きが無かったですから。
17時を過ぎて新人アナウンサー中村光弘ことみっつぃの紹介でいよいよ3人が登場!!!!!!!!
登場した瞬間に一気にまいちんヲタのスイッチが投入。
まいちん自己紹介のときにハヤ君なみに推しジャンプ。
そこでいきなり、まいちんに手を振ってもらってさぁ、
もうね僕は嬉しくて嬉しくて嬉しかったんだよ〜。
決して誤爆じゃないよ。隣に証人がいるんだからさ!
自己紹介後は早速歌披露♪
今回の3人のコンセプトはキャンディーズをイメージしているけど、
衣装はもろカントリー娘。のハッピーバースディの衣装ですね^^;
前日に睡眠時間を削ってまで復習したかいがあって振りとコールもばっちりできました。
周りには里ヲタがたくさんいたけど大人しくというか普通に見ていて、
飛んだりコールしているのはあんま居なかったため、
あとでSKさんに聞いたら、
「テレビカメラがa-gonさんを狙っていたよ」とのこと。
周りが見えないほどまいちんに集中していたため全然気にもしなかったよ^^;

案の定”スザンヌ”は4文字なのでコールし辛かったけどね。
その後ももう1曲歌ってくれてステージは終了。
ライブを見た感想ですが、やっぱりまいちんは他の二人とはステージでも場数が違ってて、
新人アナみっつぃの変なトークの振りにも無難に対応しているし、当然歌も踊りもバッチリ。
フットサルといいステージ上のパフォーマンスといい、
里田まいのポテンシャルの高さを感じた1日になりました。
最後に暑い中1日付き合ってくれたSKさん、どうもありがとう。
週末もよろしくお願いしますね!