a-gon2007-09-18

対岸の火事とはこのことで、今まで℃-uteヲタさん達が握手の為に早起きして始発に乗ってCDを買うのは大変やな〜って思っていたら、
まさか自分がそれをやることになるとは思いもよりませんでした。
そうです、亀戸のショッピングモール(スーパーじゃないよ)での音楽ガッタスのイベントに参加するために紺ヲタSKさんと眠い目を擦って始発に乗って亀戸に移動。
AM5:30に亀戸に着くと徹夜組が300人近くいました。CD販売時刻が10:00なので、それまではじっと座って待つだけです。
幸いにも日差しはそんなに強くなく、風も適度に吹いていたため待っている間はすごしやすかったけど、いかんせん待ち時間が長すぎ。
途中で何度かくじけそうになったけど、SKさんの励まされて何とか乗りきる事ができました。
今回は連れがいたから良かったけど、一人なら暇で耐えられないっすね。℃-uteヲタさん達はホントに凄いね。
で、待ち続けてようやくCD販売時刻になり列が動き始めました。
CD購入して握手会参加券を貰うのですが、参加券をランダムに配っているのが、よなかさんのblogによく登場する経理氏でした。
その後、軽く朝食を食べてから蘇我に移動。
蘇我ジェフ千葉のホームグラウンドであるフクダ電子アリーナ(フクアリ)にて、北澤&アマラオ&ガッタスメンバーによるフットサルクリニックが行われるからです。
同行者のSKさんとフクアリにこんな形で行くとは思わなかったねと、お互い同じ事を思いながらフクアリに移動しました。
12:00に到着してグッズを購入後、スタジアム内へ移動。
最近出来たスタジアムだけあって綺麗だし、フットボール専用スタジアムなのでピッチを何処からでも見易くて、なかなか良いスタジアムでした。
フットサルクリニックは14:00からなのでメインスタンドに座って休憩してました。
ピッチ内を見ると親子連れがボールを使って遊んでいました。それを見ているとサッカー馬鹿蔵のうちら二人もピッチに降りてJリーガーと同じピッチに立ってみたくなり、
ダメ元で親子連れでは無いお兄さん二人連れでもピッチに降りていいか係員に聞いてみたらOKとの事。
さっきまで疲れていましたが急にテンションが上がりました!
いざピッチに立つと身が引き締まってその時はJリーガーになった気分になりましたね。
前日に同じ場所で千葉-神戸戦があって芝生は傷んでたので昨日の激戦を物語ってました。
二人でセンターサークルに立った選手の気分になったり、ベンチに座ってアマル監督の気分になったりして色々楽しんでました。
残念なのがベンチがレカロシートでなかったことかな。日本平を見習ってほしいね。
選手入場ゲートに目をやるとロッカールームに入りたくなり、これもダメ元で係員に聞いてみるとOKとのこと。
ドーピングルームに入るとガラス張りの向こうに便器が置いてあって、テレビで選手がコメントしていたけど、試合で汗を出し切った直後に他人に監視された状況でおしっこは出ないと聞いてたけど、ホントにその通りでしたね。
その後選手ロッカールームへ移動。
今回は見学用にとロッカーに各選手の顔写真が貼ってあり、見学者は好きな選手のロッカーに座って各々楽しんでました。
戦術用のホワイトボードも使いこんでいて、ちょっと感動しちゃいました。
で、今日はここで終わり。