意外とまいちん

a-gon2007-09-26


亀戸の続き〜
いよいよ握手会が始まり、うちらは握手の様子を見ながら対策を練って挑むことに。
握手の並び順は、
里→真野→仙石→是ちゃん→こんこん→沢ちゃん→のっち→よっすぃ〜です。
予想通り超高速握手で、こんこんで握手の流れが止まっています。
まいちんが最初だったので、自分→SKさんの並びで握手に挑むことに。
8人相手なので、一人一人に声を掛けるのは無理だと判断して、まいちん一人だけに自分の言うべきことを伝えることにしました。
握手引き換え券を渡してステージに上がってときにミラクルが起こりました。
自分の前の人がまいちんにうさちゃんピースみたいにVサインをしたんですが、まいちんはそのリアクションに困って自分とSKさんに向かって首を傾げて困った感じで見詰めました。
残念なのが自分は握手を控えて緊張していて下を向いていて、その事に全く気付きませんでした(>_<)
そんな美味しい瞬間を見逃したためちょっと残念な思いを引きずっていよいよガッタスメンとの握手会開始です。
最初はまいちんなので、ずっと考えてた台詞を噛まずに短時間で的確に伝えようとした瞬間にまたミラクルが!
こんこんの所で握手が詰まっていて、握手の列が全然動かなくなりました。
動かないって事は・・・・・
そうです。自分とまいちんはその間ずっと手を握り続けることに。
自分はそんな状況なんて予想もしなかったため、頭が真っ白になって考えてた台詞が全部吹っ飛びました。〜ここからは二人の会話です〜
まいちん『あ〜、詰まって動かないですね〜。』
agon『(上擦った声で)はい。』
ま『暑くて大変ですよね。』
a『はい。』
で、まだまだ列が動かないため、何か声を掛けようと思って、
a『ガッタスチェルビーズ両方頑張ってください。』
ま『はい!応援してくださいね!!』
二人で手を握ったまま10秒以上経った頃に列が動き出して、ついに二人が離れる時がやってきました。
自分はぼぉ〜っとして、まいちん以降は何も喋れずに全員と握手との握手が終わりました。
SKさんの為に、こんこんの次の沢ちゃんの時に時間稼ぎが出来なくて申し訳無かったですね。
握手が終わってからは、さっき起きた出来事を思い浮かべながら、ずっとニヤニヤしてたのは言うまでもないない。
CD販促握手会でカジュアルディナーショーやFCツアーよりも長い握手が出来た自分は本当に幸せでした。
『朝から長時間並んでも握手できれば疲れなんか吹っ飛ぶよ』とひろぽんさんが言ってたのは本当でした。最後に朝から一緒に行動をしてくれたSKさん、本当にありがとうございました。お世話になりました。
おかげさまで良い思い出を作ることができました!