意外と里田ーザン

a-gon2007-10-01


先日渋谷のNHKのラジオの公開放送へ観覧してきました。
観覧の動機はもちろん、里田ーザン目当てですが(^^)
集合時間前にNHKに到着しましたが、驚いたのはNHK職員の対応の手際良さにはビックリしました。どこかの会場警備員やどこかの会社受付にも見習ってほしいものですね。
公録会場は椅子が100席ほど並べてあり司会はヒロシとAKINAで番組はスタートしました。
最初のゲストの後にいよいよまいちんが登場!
相変わらず綺麗な顔でスタイルが良くてしばらく見とれてました。
いろんな紺現場に顔を出してるけど、まいちんわ越える存在はいないということを再確認しましたね。
最初はMCの二人とのフリートークをしていた後、ゲストに対しての質問を読むことになりました。
事前に座席にゲストと番組に対してリクエスト、質問、意見を書く用紙が置いてあり、自分もダメ元でまいちんに対して質問を書き込んでました。
で、MCのAKINAが最初の質問を読み始めて、
AKINA『はい、会場いる○○県○○君から質問が着ました。』
オレ『えぇ〜(マスオさん風に)』
まさか自分の質問が読まれるとは思わずビックリしましたが、すかさず手を挙げてまいちんにアピール。
優しい笑顔で微笑んでこちらを見てくれて自分はもうテンション上げ夫状態に。本人を目の前に自分の質問が読まれたからマジで嬉しかったですよ。
今回はまいちんに会うだけしかできないイベントなので行くかどうか迷いましたが、思わぬプレゼントを受けたのでよかったです。
その後は気分も良くて飲みたくなり、ボノさんと渋谷で待ち合わせをしていたこともあり、週末のよっすぃ〜(オレは決してジュンジュンとは書かないよ)ヲタさん上京祝いの飲み会場所の下見を兼ねて某副店長の店で飲むことに。
ボノさんのblogに詳しいことを書いてあるので省きますが、副店長さんは相変わらずヲタに優しくて居心地がよかったですね。駆け付け1杯ならぬ4杯も調子に乗って飲んじゃいましたよ。まぁ自分の押しが昔と変わったから
『また変わったんですか!』と呆れられちゃいましたがね^^;