ベスト11

a-gon2007-12-02

自分が選んだJ1ベスト11です!
GKは都築・西部も候補にあがりましたが柏の南にしました。
J1に戻ってきて安定感が増したし、DFの頑張りもあるけど柏守備陣を古賀と共に支えてきたので。
DFは自分が4バック好きなので4舞で。
トゥーリオは怪我で出場試合は少ないけど守備での安定性とここぞという場面での攻撃力で。
岩政はなんで代表に選ばれないのってくらい実力はあるのにね。今日は一番泣いてたね。
阿部は連戦続きで怪我人続出の中、色々なポジションをこなしてチームを支えていたから。
高木和は1対1が抜群に強い。
MFですがヤットはもう職人の域に達している感じですね。今年はFKのゴールが少ないのがちょい不満。
伊東輝は今年の清水は守備的MFは一人だったのに、負担を感じさせない働きをしてた。
中村憲は今年はよりキャプテンシーが強くなってチームを引っ張っていった。
ミドルレンジからのゴールも目立っていたしね。
フランサのプレーは見ていて楽しいし発想力が凄い。
レバークーゼン以来のポンテとのコンビも見てみたかったから。
ポンテは今年のMVPでしょ。
ACL優勝とJリーグ準優勝の立役者ですから。
パス、シュート、取られそうで取られないボール捌きどれをとっても素晴らしいわ。
FWはジュニーニョ。一応得点王なんでね。
舞年コンスタントに点を取り続けるのは凄いよね。