佐橋さん

a-gon2007-12-01

松たか子の恋人とかいう話は置いといて。
佐橋佳幸さんて、小田和正桑田佳祐ら大物ミュージシャンのサポートを務めてきた実力派と書かれているけど、
渡辺美里のバックバンドでギターを弾いたりしてるんだけど。
結構長い間、美里と一緒にツアー回っているんですけどね。
佐橋さんはメンバー紹介では葛城哲哉と同じくらいファンからの声援が高いんだよな。
何が言いたいかというと、渡辺美里の名前も出して欲しかっただけなのだ。

と、珍しくまいちん・リンリン・サッカー以外の話題を書いてみました。

FINAL J

あと数時間後にJ1・J2の優勝が決まっちゃいます。
年間J1は34試合、J2は48試合とやっているのに、
最終節まで優勝争いが行われてるのは凄い。
出来ればガンバも最終節まで加わってくれれば見る側としたら面白かったのにな。
今日はアルビちゃんの5位争いも気になるけど、今日だけは優勝争いの2試合に注目でしょ。
ということなので新宿行きは回避^^;
リンリンゴメンね。来年まで逢えないよ(涙)

レッズの選手、スタッフ、そしてサポーターは下を向く必要はないよ。
ACLといういままでどのクラブが挑んでも勝ち取れなかった栄冠を得たのだから。
オジェック監督も言ってましたが、セパハンとのACL決勝が選手のコンディションがピークで、
今日も前半から動きが悪く横浜FCに上手くいなされたって感じでしたから。
気持ちを切り替えるのは大変だと思うけど、クラブWCに照準を向けて頑張って欲しい。
とりあえずACミランと戦って、Jリーグのトップクラブがどこまで通用するのか見たいですね。

そして鹿島ですが終盤での怒涛の9連勝は凄かった。
本山の『やっと自分の背番号に星(タイトルを表すマーク)が追いついたなと思います。』
のコメントには感動しちゃいました。
柳沢、中田、小笠原が海外へ挑戦していたときにも鹿島に残ってチームを支えていましたからね。
来年はACLとの掛け持ちになりますが、
今の選手層では川崎と同じ結果になりそうなのでどのようなチーム作り補強をしていくか見ものです。

そしてそして我がアルビちゃんですが、J1昇格以来最高の順位・勝ち点で終えることができました。
でも油断は禁物です。今年は外国人選手が上手く機能してくれたし、新加入の坂本隊長が予想以上の活躍をしてくれたしね。
まだエジミウソンの去就も決まってないし、今のJリーグは外国人選手の活躍次第で順位に大きく響きますからね。
来年の今頃も笑顔で迎えられるようにアルビには頑張って欲しいものです。

そしてそしてそして札幌。
勝利の女神のおかげで昇格&優勝できましたね^^
おめでとうございます。