りしゃこ

a-gon2007-12-12

アルビの『りしゃこ』こと、
マルシオ・リシャルデスが無事に新潟との来期の契約を更新してくれました。
エジミウソンが抜けるのは止むを得ないが、
鈴木監督とマルシオが残留してくれたので、
すっげぇ〜ほっとしています。
神田強化部長はもう一つの外国人枠にMFを狙ってるようだけど、
名古屋を退団した金正友なんて面白いと思うんだけど、
また実力があるのに埋もれているブラジル人を連れてくるんでしょうね。
国内では大分の松橋兄を狙ってるようだけど、
松橋は神戸に行くんじゃないのかな。
神戸には国見でチームメイトだった大久保もいるからね。
一部報道ではセレッソの古橋を狙っているようだし。
アルビは年間6位になったように着実に実力をつけてきてるし、
観客動員もレッズには及ばないけど平均3万人以上集客できるJリーガーにとって魅力のあるチームになってきています。
来年は今年以上の成績を期待したいけど、
背伸びをせずに身の丈にあったサッカーをして来年の今頃もJ1に残ってくれてるといいな。