ワンダ紺レポ

a-gon2008-01-13

当分ネットを使えない環境に引っ越すため、
思う存分書いちゃいます。
まずは正月に行われたワンダ紺レポ。
ヲタの初詣は中野でしょ!ってことで、
今年も中野初日に参戦しました。
今年からグッズ購入はスペ会員と一般会員に別けられていて、
スペ会員はカードid決済なので購入がスムーズで楽でした。
でワンダ紺ですが連番者は舞美ヲタさん。
これからはセットリストに沿ってレポっちゃいます。

1.青空がいつまでも続くような未来であれ(全員)
いきなり青空って勿体無い使い方だよなって思っちゃいましたが、
一気にテンションが上がっちゃう曲なのですぐにその事を忘れちゃいました。
今回の登場衣装は各メンバーのヲタTの色と同じ色なので、
すぐにリンリンを発見できました。
いつもは人数が多いと探すのに時間かかっちゃうけど、
今回の衣装での色分けは判りやすくてGoodですね。

2.恋愛レボリューション(全員)
めちゃイケのおかげで、この曲では振りコピをする人が多いですね。

3.LALALA幸せの歌(娘。・ベリ・℃)
紅白では不評だった曲ですが、
ライブでフルで聞いたけどあんまし印象には残らなかったかな。

4.都会っ子純情(℃)
連番者のオーラというか氣が漲っていて、
近寄りがたい雰囲気を出していました。
連番した人なら判りますが、間奏部分での彼のダンスは必見ですよ^^
ステージの℃-uteを見ないで、隣りなかり見ちゃったからね。

5.チャンス!(きらり)
6.ハッピー☆彡(きらり)
夏に続いてきらりメドレーです。
きらりヲタなので、一緒になって振りコピしてました。

7.付き合ってるのに片思い(ベリ)
ほぼ初見・初聞きの曲です^^;
サビの所の振りが好き。

8.告白の噴水広場(ベリ)

9.みかん(娘。)
リンリン再登場!!
みかんは好きな曲だし、振りも好きだしお気に入りの1曲です。
Bメロで数少ないリンリンパートがあるから、
そこだけ必死に飛んでます^^;

10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(娘。)
秋ツアーで急に消えたと思ったらここで復活。
セクボは誰でも乗り易い曲だからステージと会場が一体感になって楽しいわ。

11.踊れモーニングカレー(娘。)
初めてリンリンのカレーを見たけどキャワイイね。リンリンカワイイよ。
立ち位置もそこそこいいポジションを与えられてるしね。

12.恋愛ライダー(Buono!)
ほんとのじぶんが聞きたかった・・・
イェイ・イェイ・イェイ・イェイェイをしたかった。
でもね、この曲も悪くないよ。

13.青春!LOVE ランチアテナ&ロビケロッツ
どうもアテナちゃんを見ると、あの人の顔が浮かんでくるんだよなぁ。
ハイハイハイ!がみんな可愛いね。

14.ロボキッス(道重・菅谷)
Wの曲となれば、連番者と同じ振りをしなきゃね。
初日は舞美ヲタさんと息が合わなかったけど、
公演を重ねるごとに合ってきたよ。

15.アイ〜ン!ダンスの唄(亀井・須藤・ジュンジュン・リンリン)
リンリンまたまた登場だけどさ、
この選曲って無いんじゃないの(怒)
あと、見ていて絵里ヲタh君の悔しがってる顔が浮かんできたし。
まぁ、公演が終わって、小春ヲタさんに
「リンリンのアイーンが一番完璧だったよ!」
と褒められたから、その一言で報われたかな。

16.直観2〜逃した魚は大きいぞ〜(全員)
何でいまさら直感なのってかんじ。

17.Everyday Everywhere(田中・高橋)
愛ちゃんのポテンシャルはまだまだ底が見えないなぁ。
マジで歌が上手いよな。

18.EVWRYDAY YEAH!片想い(清水・萩原・有原)
℃-ute紺に慣れてないから、トレインのキッカケが掴めずに焦った。
あと、ひな壇で まあさ・絵里・みっつぃ・リンリン・雅・りしゃこと並んでいるんだけど、
絵里とみっつぃがじゃれ合っていて、リンリンと遊んでくれないのがムカついた。
雅はそんなリンリンと時々遊んでくれるから嬉しかったね。

19.王子様と雪の夜(徳永・熊井・矢島・梅田)
あいぼんパートを舞美。矢口パートを梅さんに与えているのをみると、
事務所も℃-uteの歌唱力を評価しているのがわかる。

20.恋愛戦隊シツレンジャー(高橋・夏焼・亀井・田中・道重・新垣・嗣永・菅谷)
久しぶりに聞いたと思ったら、Rockですよで歌ってたな。

21.めぐる恋の季節(℃)
またも連番者のオーラが凄かった。
タオル投げも真上に高く上手く投げれるようになってるし。

22.思い立ったら吉でっせ(ベリ
初めて聞いた^^;

23.スッペシャル ジェネレ〜ション(ベリ・℃)
舞回この曲ばかりってのもなぁ。

24.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL(娘。)
リンリンまたまたまた登場。
でもね、娘。紺に来てない人にとって何の曲かわからないよね。
今回は客を置いてけぼりする曲が多いよね。

25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘。)
秋ツアーもやってたじゃんね。
まさか次はあれじゃないよな・・・

26.Hand made CITY(娘。→全員)
あれとはこの曲でした・・・
盛り上がるから好きなんだけど、これも娘。紺来てなきゃわからんよね。
しかもスカーフ振り回してるし。

27.なんにも言わずにI LOVE YOU(全員)
締めの曲がこれかよ!ってかんじ。
最後は盛り上がる曲で締めましょうよ。

総括
ここ2年のワンダ紺は推しメンが居なかった影響で、
心の底から楽しめなかったけど、
今年はリンリンが居たお陰ですんげぇ〜楽しかったです。
が、秋ツアーのイイとこ取りみたいなセットリストで、
工夫が感じられなかったのがちょっと残念ですね。