エルダー紺

a-gon2008-01-14

続いてはエルダー紺です。


1/5の初日公演ですが、
何と、凄いことが起こっちゃいました。
ヤグヲタさんと自分のチケが0列、しかも最前だったんすね!!
自分とヤグヲタさんは自枠チケの最前中央で、
こんこん(こはりゅ)ヲタさん&舞美ヲタさんは最前右サイドで参戦しました。
初回公演だけにセットリスト&立ち位置&ひな壇など、
全ては見てのお楽しみって感じでステージが始まりました。

01.女子かしまし物語(全員)

エルダー紺のサブタイトルに「〜かしまし エルダークラブ〜 」と付いてるから、
1曲目にこの曲は予想できました^^
最前だけど、ずっとまいちんばかり追いかけていたため、
かしましでのメンバーの登場順は全く頭に入ってないし、
かしましの歌詞も全然理解しないまま終了。
さゆじゃないけど、「まいちん今日もカワイイ」ってつぶやいちゃいました。


02.ザ☆ピ〜ス(全員)

梨華ちゃんがセンターについたので、この曲やる気配はしてました。
この曲でもセンターの娘。OGには目もくれず、
後ろで踊ってるまいちんしか見てませんでした。

MC(メンバー紹介)

03.やったろうぜ(音楽ガッタス

MCの時の衣装がもう♪やったろうぜの衣装を着ているから心の準備は出来てました。
ヲタには初披露になるのかな。
振りも簡単で覚えやすいから、みんなも横アリに向けて覚えましょうね!
この曲も当然まいちんしか見てませんでした。
よっすぃ〜とか梨華ちゃんとか目の前に来たけどさ^^;

04.鳴り始めた恋のベル(音楽ガッタス

まさか連続でガッタスが聞けるとは思わなかったので、
マジで嬉しかったですね。
まいちんの蹴りが近くで見れたし、もうサイコーでした。
夏ハロでは完璧じゃなかったけど、今回は振りコピは完璧に覚えてたので、
一緒に踊れて楽しかったです。

05.相愛太鼓(前田有紀

ガッタスで疲れたからホントは休みたかったけど、
最前で手を抜くと出演者に対して失礼なので、
一生懸命手拍子してゆきどんコールしてました。

06.お願い魅惑のターゲットメロン記念日

ここでこれかよ!って感じ。
ガッタスでの疲れも何のその。
メロンの曲は疲れていても勝手に体が動いちゃいますね。
あゆみがオレを見てくれて嬉しかったw

07.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝

やっぱ近くで見ると、みーよ唯やんはカワイイよ。
みーよは三好友の会の会員では無い、
チェルビーズのユニフォームを着ていても自分にレスをくれる健気なお嬢さんでした。

MC(安倍,石川)

08.HAPPY TO GO(松浦亜弥

久しぶりにあややを見たような^^;
顔は相変わらずちっちゃくてカワイイね。
目の前に来た時は心の中で「亜弥ヲタさんスマン」って謝ってました。

09.渡良瀬橋松浦亜弥

あややのこの曲はいいね!
やっぱりこの娘は歌が上手いわ。聞かせるよね。

10.ENDLESS LOVE(稲葉・前田・三好・岡田)

イントロが流れた瞬間に、同じ最前に居る舞美ヲタが℃-uteの振りをしていないか見ちゃいました。
この4人は、煽れば必ずレスをしてくれるいい人たちです(涙)
あっちゅの歌唱力とダンスが錆付いていなくて感動しちゃった。

11.WOW WOW WOW(吉澤・保田・アヤカ)

ひな壇にまいちんが座っているから、まいちんはプッチには参加しないなと最初から諦めてました。
最後のほうで目の前によっすぃ〜が来るんだけど、
もうね、細いし白いし相変わらず綺麗だよ。
誰かさんがジュンジュンに浮気してるようなら奪っちゃおうかなw

12.息を重ねましょう安倍なつみ

なっちはちょい痩せてて可愛かったな。
途中カメラ目線で最前を見つめているふうに歌うんだけど、
カメラしか見ていなから隣のなちヲタが残念がってました。

13.だって生きていかなくちゃ(安倍なつみ

バックダンサーでまいちん登場を期待したんだけど無理ですよね。
やっぱりこの曲は会場が一体となって盛り上がるから凄いよな。

MC(松浦,吉澤,朝・中澤,昼・紺野,夜・里田)

14.だんな様(中澤裕子

最前の義務として必死に手拍子してましたw

15.人知れず 胸を奏でる 夜の秋(稲葉・中澤・保田)

この曲が流れた瞬間の、こんこんヲタさん&舞美ヲタさんを見たけど困った表情をしていて面白かった。

16.SEXY NIGHT(ROMANS

久しぶりの本家ROMANS復活!!
当然まいちんしか見てません。
隣のヤグヲタさんの邪魔にならないようにしてたけど無理だった^^;
ROMANSといいZYXといいたんぽぽといい、
矢口の参加ユニットは今考えると凄かったんだな。

17.赤いフリージアメロン記念日

メロンのもう1曲はアンフォーゲッタブルだと思っていたので、
この選曲にはもうビックリ!
あとでも書きますが、ワンダに比べて今回のエルダの選曲はいいですよね。
ひとからレス貰ったよん。

18.恋するエンジェルハート美勇伝

Aメロの振りのときに前屈みになりますが、
その時に谷間が見えちゃうから目のやり場に困っちゃうわ。

MC(娘。OG(中澤,紺野,安倍))

19.抱いてHOLD ON ME!(娘。OG)

ここからは矢口が出るため、連番者の邪魔にならないように観戦しました。

20.ハッピーサマーウェディング(娘。OG)

目の前で矢口が「あちょ〜」してて連番者も嬉しかったことでしょう^^

21.Happy Night(娘。OG、途中から全員)

矢口が連番者と指差しし合ってて羨ましかった。
絵里ヲタh君じゃないけど「真里、オレを見てたから」状態でしたよ。

22.恋愛レボリューション21(全員)

ワンダと違い終盤にこれを持ってきました。
この終盤の選曲は良かったですね。
で、ごっちんの替わりに誰が例の場所を歌うかと思ったら、
♪この星は〜(なっち〜)
♪美しい(あやや
でした。

もちろん「ほいっ!」は梨華ちゃんでしたよ。

MC(メンバー紹介)

23.未知なる未来へ(全員)

記念隊のカップリング曲なので、知らない人は多かったと思いますが、
記念隊の曲らしからのれる曲なので盛り上がってましたね。
まいちんはセットの上に居たため、あんまり見てくれませんでした(涙)

総括

自枠ではごっちんハロパー盛岡公演に次ぐ、
2度目の最前しかも真ん中チケでしたので、
公演前からテンション上げ夫君になっちゃいまして、
開演2時間前には中野に到着してました。
初日公演ということもあり、まいちんは客席を見る余裕があんまり無いようで、
期待以上の反応は貰えなかったけど、
一番近くでハローメンバーの表情が見れて本当に良かったです。
最前見た人ならわかると思いますが、
最前って本当に病みつきになりますね。
今度の最前は来月になるといいんだけどな!

セットリストも当初予想していたよりも盛り上がる曲が多くて、
最初はエルダー参戦に不安だった舞美ヲタさんも楽しんでくれたようなので安心しました。
やっぱりエルダーには盛り上げ上手なメロン&美勇伝が居るのは大きいですね。