高原と大ちゃん

高原のW杯への思いは相当なんだろうな。
血栓の持病があって、ドイツ〜日本の移動ではベストな状態でプレーは出来ないし、
国内で腰を据えて予選に挑むのは高原自身もだけど、
岡田JAPANにとってもプラスになるでしょうね。
今までの国外でプレーした選手は今までいた所属していたクラブに戻ってたけど、
高原は磐田には戻らずに国内トップクラブでアジアチャンプの浦和を選んだのも好感が持てますね。
元磐田ヲタの自分としては複雑だけど、今の浦和のレギュラー=日本代表って感じですもんね。
高原と大久保が得点王争いするようなら今年のJも面白いんだけどな。
それと奥大ちゃんですが、
磐田の黄金期を支えた選手がまた一人スパイクを脱ぐことになりました。
磐田時代は自分のやりたいポジションには藤田と名波がいたため、
慣れないポジションのサイドをやったりFWをやったり
ボランチもやってましたね。
でも与えられたポジションも難無くこなすから凄かったですよね。
なんで自分が奥に注目してたかというと、
自分と同じで小柄なのに、体格のハンデを感じさせないプレースタイルが好きだったからです。
あの当時の磐田は本当に好きでした。
そのまま日本代表にしてもいいような選手が揃っていましたからね。
その当時の選手で磐田に残ってるのは、
ゴン・秀人・マコ・西・復帰した名波しかいないからちょっと寂しいな。
話は戻りますが、マリノスに移籍してからは自分のやりたかったトップ下で生き生きとプレーしているのが印象的でしたね。
マリノスでも数々のタイトルを手に入れることができて幸せなサッカー人生を送れたことでしょう。
今後は指導者の道を進むと思われますが、奥大介の未来へ幸あれ!