みんなへ

a-gon2008-03-05

音楽ガッタス開幕戦1stステージから最終節10thステージまで無事にフルタイム出場することができました。
(累積警告で出場停止にならなくて良かった^^;)
長年ヲタ活動をしていましたが今まではスポット参戦っていうか、
関東・東北に紺があるときしか参戦してませんでしたが、
今回の音楽ガッタス単独紺で初めて紺ツアーをフル参戦しちゃいました。
「たった10公演で、しかも東名阪じゃん!」
と思われるかもしれませんが、
自分にとってはじめてのフル参戦なので、
千秋楽の最後の曲の時は今までの全10公演の色々な場面を思い浮かび、
そして、この曲を歌い終わったらこのユニットでのライブは当分、
いや二度と見れないかもしれないんだという寂しさからか、
曲中に感慨深くなり、汗とはちがう何かが目からこぼれてきました。
最初はまいちんだけしか興味がなかった音楽ガッタスというユニットでしたが、
夏のお台場公開練習、試合、夏冬のハロ紺、そして今回のツアーを共にしていくうちに、
音楽ガッタスのまいちん以外のメンバーそして音楽ガッタスという箱にも愛着がわいてきたしね。
今回フルコンプして思ったのが、
知り合いの小春&こんヲタさん・ガキさんヲタさん・なちヲタさん・亜弥ヲタさん・舞美ヲタさんに対し、
より一層尊敬しちゃうようになりました。
社会人は仕事のタイミングが悪いと土日も関係なく休日出勤しなきゃいけないしね。
本当は公演のレポでも書きたいところなんですが、
ずっと仕事は激務で睡眠時間もろくに取れないほど帰るのが遅くて、
なかなか取り掛かることができません。
ボノさんみたいに、ナポレオン並みの睡眠時間で生活できるほどタフじゃないしね^^;

話が逸れちゃったけど、
この流れを止めることなく2nd紺に繋げてもらいたいですね。
自分の予想では夏にやるんじゃないかと思ってるんだけどね。

最後に各メンバーへ一言。
むっちぃ
こんこんよりも顔が小さくてビックリした!!
意外と思われるかもしれませんが会場ではヲタが増え続けてた。
あのピンクの人も気に入ってるみたいだしねw

澤ちゃん
♪地球と月 彼と私 では見事にソロパートを与えられて頑張ってたね。


仙石先生
確変しちゃってますよ。
マジで生で見るとビックリするくらいキャワいいっすよ。

真野恵里
今や会場ではピンクには及ばないが、2番目に推しシャツが多いかも。
残念ながら、このツアーでユニットを卒業しちゃうけど、
よっすぃ〜も言ってたけど、ツライ事があったらいつでも戻ってきなよ。

のっち
まのえりとのユニットはアイドルらしくて良かったのにな。勿体無いね。
結構メインパート貰えて頑張ってました。
是ちゃん
MCも今や普通に喋れるようになってるし、目立たないけどスキルアップしてるよ。
エッグの曲の時はずっと是ちゃんしか見てなかった。

こんこん

夏のお台場でもそう思ったけど、何でいままで彼女の魅力に気付かなかったんだろうな。
ずっと見てるとわかるけど、一挙手一動作がさりげなくキャワいいんだよな。
今さらだけど、こんこんにちょっぴり夢中な僕です^^;
舞公演というかガッタス現場でのピンクと12番のシャツの多さはハンパじゃないわ。

梨華ちゃん

キャプテンのよっすぃ〜をささえつつもきちんと目立っちゃうから凄いわ。
今回の石吉のMCは舞公演楽しませていただきました。
あの二人のコンビネーションは長年の夫婦みたいに阿吽の呼吸でやってるもん。
ライブでは疲れていても笑顔を絶やさずにいつも一生懸命だしね。
今度一緒に飲もうねw

よっすぃ〜

吉ヲタじゃないのに指差ししてくれる出来たキャプテンです。
まいちんの相手を出来るのはアヤカとあなたしかいませんので、
今回もまいちんをフォローしてくれてありがとうございました。
あと、どすーんの連打は楽しかったですよw

最後に、
歌手 里田まいさん

最後のMCで、
「歌手 里田まい」と必ず言います。

3月3日の日刊スポーツにも書いてありますが、
里田まいハロー!プロジェクトの歌手なんですからね。
それを確認するために、その一言を聞くためにフル参戦を決意しました。
やっぱりライブはいいよ。
見てるうちらが楽しいんだから、演じている側はもっと楽しいんだろうね。
見ててわかるもん。あんなに無邪気に楽しんでいるまいちんなんか中々見れないよ。
今後もステージで歌って踊ってるまいちんを追いかけていくからね。