CERBIES

a-gon2007-01-31


それではオレはCERBIESサポーター第1号になりますよ!!
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp5-20070130-149140.html
横アリ公演後も疲れを見せずに元気に活動しているまいちんです。
ユニフォームはどんな感じなのかな?絵里じゃなくて襟付きかな?
メーカーは何処なのかな?アディダス?プーマ?ルコック?ナイキ?カッパ?アンブロ?ど〜れ?
ユニの色は何色かな?ガッタスはオレンジだから違った色がいいな!雪色の白がいいかな。
まいちんの背番号は何番かな?11番?10番?510番?723番って違うだろw
ってデビュー戦前から色々想像して、わくわくしている自分がいます。
サッカー(フットサル)の背番号の関連した話題ですが、
前鹿島所属の名良橋選手に関しての素晴らしい記事がありました。
それがこれ↓
昨年20番のDF内田は同じ右サイドバックの名良橋の2番を継承した。
名良橋がクラブに直談判し「篤人(内田)に付けさせてください。本人が嫌と言っても」と後継者に指名。
経緯を聞いた内田は「ナラさんの後でふさわしいと言われないと」と使命感を見せた。

鹿島の2番は右サイドバックの選手が引き継いでいますよね。
ジョルジーニョ→名良橋→そして内田。
新井場ではなく、生え抜きの内田に託すところが凄いよね。
(※舞美&鹿ヲタさん!間違ってたら修正お願いしますね。)
鹿島は他にも、
8番 小笠原→野沢
9番 ミネイロ→田代
のように、若手選手が鹿島の主力選手になれるように重い背番号を託していますね。
今年もレッズ・ガンバが一歩リードしているJリーグですが、
久しぶりに復活して欲しいですね。
昔のように憎らしくて、ムカつくほど強かった鹿島に戻って欲しいと磐田サポは願ってますよ。
磐田は今年はどうなの?って言われそうだが、
福西を手放すようじゃダメですわ。
オレはいまだに福西離脱のショックを引きずっているもん。
レッズ・ガンバの赤・青時代じゃなくて、
鹿島・磐田の赤・青時代に戻って欲しい今日この頃です。

オレンジ色の我がアルビちゃんは優勝を狙うにはまだ戦力が整ってないので、
背伸びせずに一桁順位を目指して欲しいな。