℃劇千秋楽

a-gon2007-06-24

舞美が最後の最後でオバさん歌ったらしい。
新曲も歌ったし℃-uteヲタにとっては忘れられない日になっただろうね。

アルビ日記

さっきまで、ある方とメールでサッカーの話題でやりとりしてました。
アルビは暫定順位ながら4位という素晴らしい順位でシーズンを折り返すことが出来ました。
アルビはJ1でも年間予算は少ないので、
レッズ・ガンバみたいに派手に選手を補強できません。
でも少ない予算を上手く使ってまして、
現状が苦しいからって場当たり的に日本人選手を獲得せずに、
チームのビジョンに適合し、
なおかつ長期的視野を見越して新潟のサッカーに合う選手で、
他のチームで実力がありながら埋もれている年棒が安くて有望な選手を毎年獲得しています。
外国人選手もそうです。
今まで獲得してきたのは、
アンドラジーニャ・オデアス・ファビーニョマルクス・リマ、
そして今シーズンも得点を量産して活躍しているエジミウソン
仙台から移籍して今や欠かさない存在になってアンカーを務めるシルビーニョ
今期新加入ながら、セットプレーのキッカーを任せられる存在のマルシオ・リシャルデス
他のチームに比べてアルビはハズレ外国人選手がいないのは、
素晴らしいスカウティングスタッフのお陰と、
アルビに上手く溶け込もうとする気持ちを持った選手自身のお陰だと自分は思います。
長々と補強について書きましたが、ある方は先ほどのメールで、
アリカンこと栞菜の補強が最も良かったと結論づけちゃいましたけどね^^;
ダニーロファボンは栞菜にチーム(ユニット)に上手く適合できるコツを聞いたほうがいいんじゃないのかなwww