それが大事

a-gon2007-06-30

♪負けない事
♪投げ出さない事
♪逃げ出さない事
♪信じ抜く事

ご存知大事MANブラザーズバンドの名曲の歌詞であります。
なんで書き起こしたかと言うと正に今のアルビレックス新潟に当てはまるからです。

♪負けない事
中断期間前に3位に居られるってシーズン前には想像できませんでしたからね。
本当に今期は負けなくなりました。
今まではアウェイで弱かったけど今期は勝ち点を拾っているから安定した戦いをしています。

♪投げ出さない事
2節のレッズ戦がそうでしたが、
強豪レッズ相手に終了5分前に2点差を追いつく執念を見せてくれました。
負けててもホイッスルが鳴るまで試合を投げ出さなくなりました。

♪逃げ出さない事
これは自分に当てはまることなんですが、
ここ2年間は遠征・仕事が重なってなかなかオンタイムで見る機会がありませんでした。
今日は休みで全然予定が無いので普通なら応援するために試合を見るはずなんですが、
今まで自分がオンタイムで見る試合はことごとく負けているので、
「オレが見ないと勝てるんじゃないのかな?」
って感じでジンクスみたいになって見るのをためらってました。
でも選手が必死に頑張っているのに、
こんなくだらない理由で見ないのも馬鹿らしくなり、
試合開始前にユニフォーム&マフラーを揃えて久しぶりにオンタイムでアルビの試合を観戦しました。
で結果はというと見事に勝ちました!!
生観戦はやっぱり緊張感がありますね。
90分間ずっと手に汗握って応援し続けました。
例のジンクスも関係なくなったので、これからは逃げ出さずにアルビの試合を見ます。
(紺があるときは勘弁してちょ。)

♪信じ抜く事
アルビを支える全ての人たちがそう思っていることでしょう。
かくいう自分も毎試合アルビの勝利を信じていますから。
猪木じゃないけど、戦う前から負けを考えてる奴はいないんだよ。
ってさっき書いたことと矛盾しているけどね。

で今日のアルビなんですが、
自分でいうのも何なんですがマジで凄いです。
誰一人としてサボろうとしないんですね。
気温が高いデイマッチなのにね。
FWの矢野・エジミウソンも試合終了までフォアチェックを続けて、
今期加入のマルシオ・リシャルデスも献身的にDFをしています。
正にチームが一つになって戦っています。
アルビを応援しつづけて何年も経ちますが今の強さはマジで誇りに思います。
中断明けはアウェイで首位のガンバが相手ですが、
今期ガンバに唯一の黒星をつけたのが何をかくそう我がアルビであります。
中断明けはシルビーニョも帰ってくることだし、
新潟の実力が本物なのかを計れる試合でもあるので見逃せない1戦になりますね。
あっ!その日は舞浜で彼女とデートしているから見れないや^^;