意外とonちゃん

a-gon2007-10-06


昨日、兄貴に頼まれてお使いに出かけました。
何を頼まれたかというと、水曜どうでしょうグッズです^^;
新潟の三越デパートで北海道物産展に合わせて、どうでしょうグッズの臨時店が出店されてました。
うちの兄貴はどうでしょうヲタで、この前も放送禁止になったVTRがどうしても手に入れたいため北海道のよっすぃ〜ヲタさんに頼んでDVDを譲ってもらうほどの熱の入れようです。
新潟三越では10月2〜8日まで店を開いていて、初日の2日は平日にも関わらず開店前に200人以上並んでいて、水曜どうでしょうの世間での浸透度・影響力は凄まじいものがあります。
自分は平日の午前中に行きましたが、店の前にはすでに長蛇の列が出来てました。
10分くらい待たされて店の中に入ることができましたが、店の中はどうでしょうとonちゃんとナックスのグッズがたくさん置いてあり、ほとんどの人が新商品目当てでした。
ハローのグッズ売り場と違って係員の対応もよくスムーズに購入出来て好感がもてました。
その日は運よくonちゃんも遊びに来ていて握手も出来て、ミーハーな自分はすんげー嬉しかったです。
ちなみに中に入っている人は安田さんでは無かったですよ^^;
あらためて思ったのは、自分の興味がないからだけど、グッズ購入のために並んでいる様子は、はたから見ると異様な光景っすね。ってことは自分達みたいにハローのグッズ関係に行列をしている光景はそれ以上に異様で痛々しいんだろうな。
と再認識した一日でした。(onちゃん可愛かったな!)