ちまたで噂の

a-gon2007-11-02

落合監督の采配が騒がれてるけどさ、
監督も言ってるけど当事者以外本当の理由を知る由は無いじゃんね。
半世紀ぶりの日本一なんだから石橋を叩いて渡りたくもなると思うし、
ペナントじゃないんだから個人成績よりもチームの勝利が一番重要でしょ。
あれでもし打たれて逆転負けして、シリーズの流れが変わる可能性も出てくるんだからさ。
逆に日本一を目前に控えて、完全試合継続中の山井の後を投げる岩瀬のプレッシャーは凄かったと思うけど、
そんなプレッシャーを跳ね除けてあっさりと3人で打ち取ったんだから、本当に岩瀬は素晴らしいクローザーですよね。
なにはともあれ、念願の日本一になったんだからいいじゃんね。
オレは鷹ヲタなんだけどずっと日本シリーズの舞台にすら立てないんですが・・・

ナビスコ

明日はナビスコ決勝です。
川崎・ガンバ共、Jリーグの優勝が厳しくなってきたので、
タイトルを獲得するために熾烈な戦いになることは間違いないでしょうね。
決勝はワンマッチのためか、お互いに守りを意識しすぎて延長でも決着がつかずにPK戦までもつれ込む展開がナビスコでは多いですが、
共に攻撃力が売りのチームなので、ドンドン攻めあってゴールの奪い合いを見たいですね。
とくに先週ハットトリックを決めて勢いのある川崎のFW鄭大世が見ものっすね。
あと、憲剛と遠藤ヤットの職人対決にも注目したいです。
明日はおちごとで生で見れないので試合結果をみないように気をつけなきゃ。