きのう

上野の某ショップでの会話。

僕が購入したまいちんの写真を確認中のとき、

店員(女性)「代々木行きました?」

a「いや〜 昨日は仕事だったんですよ。」

店員「昨日、わたしヘキサゴンライブ見に行ったんですよ!」

a「うわ〜、いいですね!羨ましいですよ。」

店員「まいちゃん、可愛かったですよ!」

a「そりゃそうでしょう^^;」

店員「じゃあ、今日はこれから渋谷ですよね?」

a「そうですよ!」

店員「何回見るんですか?」

a「当然3回全部っすよ。」

店員「へぇ〜!凄いですね。」

a「いやいや、羞恥心ヲタには負けますから。」

店員「そうですね。昨日は彼女ら凄かったですもん。」


と、結構な時間喋ってました^^;

普段は愛想の悪いと思われてる店員さん達ですが、

なかには、いい人も居るんだな!って思いました。